164145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.25
XML
テーマ:ベーグル(454)
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN9338.jpg


  •  今日は胚芽チーズベーグルを焼きました。

    このところ甘系のベーグルが多かったので

    すが、たまにはやっぱりチーズのベーグル

    が欲しいです。

     「あのチーズのベーグルが美味しかった」

    というお褒めの言葉で、また焼くことに。

    中にもチーズが入っていて、上掛けチーズと

    のダブルチーズでチーズ味を堪能できます。

     上掛けチーズがちょっと色づきが悪いのは

    ピザチーズの種類を変えたから。やっぱり前

    のチーズの方が焼色がしっかり出て美味しそ

    うです。チーズひとつかえても表情が変わり

    ますねー

     お気に入りのものはいつもこまめに買い足

    してストックしておかないと・・・

  • DSCN9327.jpg


  •  クッキーが無性に食べたくなって、しかも

    今日中に食べたい!って時に家にあったホット

    ケーキミックス粉とアーモンドプードルとバタ

    ーで作れるクッキーを作りました。

    これ、やみつきになる味わい。きっとタイム

    スリップして中学生ぐらいの私なら作った量

    全てを一晩で食べていたことでしょうが、

    今は理性が働くので、さすがにそれは出来ま

    せん(というか、そこまでは欲しくない)

     でも、息子がまさにそう。止まらぬ食欲で

    食べだしたら「もっとない?」と催促攻撃。


     先日も、お腹いっぱい夕食を食べた後に、

    「ポテチない?」

    「ないこともないけど、まさか今から食べるの?」

    と。結局お皿につかんで出すと、ペロリと食べて

    今度は

    「何か甘いものない?」

    ひとしきりおやつ系をつまんでも腹にこたえない

    らしく、まだほしそうにしてるので

    「ご飯食べたら?」ということでまた炭水化物

    を追加。後になって満腹中枢が刺激されてきた

    のか

    「気持ち悪い・・・」と。これ何度も経験してる

    のだけど、やっぱり腹が空いたというもんだから

    常にこのあたりの出し加減が難しい。

  • DSCN9328.jpg


  •  先日、パパが出かけてきてこれをゲットして

    きてくれた。バウムクーヘン好きのパパが大好

    き、私たちももちろん大好き。クラ◯ハリエの

    バウムクーヘン。

    大阪でも阪神百貨店で母がよく買ってきてくれ

    ていたけれど、こちらに来るとちょいと足を

    伸ばさないとゲットできない。

     今回はいつもより特大サイズ。でもスライス

    してるうちにあっという間になくなりそう。

    この箱も後々使えるんだよね~~

     ただ、バウムクーヘンってすっごいカロリ

    ーの高いお菓子だからそのあたりのことを

    考えると躊躇するけど、あれこれ我慢するよ

    り、美味しいものを美味しく食べれるのが

    一番!と思えることも大事。

    体にいいものばかりいつも考えてるとやっぱ

    りキツイ。

     それこそ、ポテチなんて食べれなくなって

    しまうけど、息子もパパもあれは大好き!

    私だって、中学生ぐらいの時はポテチ一袋

    夕食前に食べて気持ち悪くなったことよく

    あるある。

     
     チョコレートより、絶対やみつきになる

    味なんだろうなぁと思う。

    息子は甘いもの好きだけど、ポテチやフラ

    イドポテトが大好きで、マックに行ったら

    必ずフライドポテト!他で外食しても必ず

    フライドポテトをオーダー。 

     新聞で以前ポテチやフライドポテトが

    いかに体に悪いかということが書いてあっ

    たけれど、毎日食べるわけでないからという

    言い訳でたまに家にあるとバリバリと大喜び

    して食べている。確かにやめられない味だ

    けどねーー

  • DSCN9337.jpg


  •  今日のお弁当はすき焼きを詰めました。

    ただ、豆腐とかはいたむと嫌なのではず

    して。昨晩のすき焼きを先にとっておいた

    ので今朝は楽ちん。何かメインがあると

    朝ドタバタしなくてすむので助かります。

     毎日のことだから、夕食にしても朝食に

    してもお弁当にしても、給食の献立表みた

    いなのがあってこれを作りなさいとあれば

    いいのになぁと思う時もあります。

     でも、自分が食べたい気分とそのメニュ

    ーが違うとやっぱり困るので、結局は自分

    の好みとお店に行った時の材料がたまたま

    マッチしていたりすると「あっ!これ作ろ

    う!」ってなるのですが、他の方のカゴに

    入ってるのを見て

    「あっあのメニューもいいかも!」なんて

    浮気しそうになったり。

    最初から今日はカレーの具材を買いに行こ

    う!と目的買いなら楽なのですが、日和見

    的にぶらっと買い物行くと意外に時間が

    かかってしまって後が大変です。


     なんて言ってるとまた息子から恒例の

    電話が。

    「今日の夕飯何?」

    「鮭!」と言うと

    「聞かなきゃ良かった・・・」だって。

    ほんと魚だとテンションさがるようです。

    他に好きな物を作ってごまかさないと~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 17:05:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.