164649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.01
XML
  • DSCN2030.jpg


 今日はリクエストを受けた方からのクッキー詰めを

しています。くまの子ジャッキーとスプーン、フォー

ク、それからサンキュークッキーかキャンディーの

クッキーです。ちょこっとしたお礼などに使ってもら

えるような感じです。



 早速昨日お友達に使いました。それが昨日のお出か

け以来帰ってきたら喉が痛くて・・・

生姜湯を飲んだり、あったかいものを飲んでひたすら

温かい格好をして保温してます。風邪はひきはじめが

肝心なので早めに治したいところです。



 今日は中学受験の方本番ですね!

うちにも予備群がいるのでなんだか、我が事のように

ドキドキします。いつかこうやって迎える日が来る

んだなぁと思うと、試験前日の晩は、こちらの方が寝

られないかもしれません。


 私の母が私が受験の時に胃を壊していたことを

思い出しました。家族の負担もまた大きいものです。



 まだまだ小学生ではたしてこの道でいいのかと

悩むこともあるけれど・・・乗り出したからには

最後までたどりつけるように、私もサポートして

あげたいなと思います。それがいつもケンカ親子に

なってしまうのが悩ましいところですが。



 今日は体調がいまいちなのでおとなしくして

おこうと思い、2~3日はもつと思われるほど

たくさんのおでんを圧力鍋で作っておきました。

おでん、子供の時は好きではなかったのですが

大人になるとしみじみと美味しいなぁと思いま

す。味のしみこんだ大根や卵、こんにゃくに

厚揚げや鶏手羽・・・


 息子もやっぱり「今晩はおでんだよ!」という

とちょっぴりがっかりした感じですが、食べると

「美味しいね~」といって喜んで食べてます。

彼の好物はこんにゃく。だからこんにゃく今日は

かなり増量です。


 よく母はこのおでんの残り汁でおからを炊いて

くれていたものです。家族で私一人がバクバク

食べていて。美味しくて大好きだったのですが

うちの家族でこれを作るといまいち。だから

だんだん作らなくなりました。なので、おでんを

食べる時につゆだくで。


 こんな話をしているとお腹もすいてきました~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 13:07:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.