164658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.27
XML
  • DSCN4137.jpg
  • DSCN4200.jpg


 今日もアイシングの続きです。カメオとちょうちょ

などなど。とにかく時間がかかるので遅々として進み

ません。


 ベーグル焼きは土曜日には再開できるかな。


アイシングの色を塗り塗りするのに、外枠をまずは描

いてそれが乾いて中の色を入れるのですが、それが

完全に乾いてないとにじんでしまったりします。



 また、半日~1日は完全に乾かさないと中の方が

生乾きになってしまうので、指があたったりすると

ぶにゅっとなって要注意です。



 家族のものが触らないように、大量のクッキーを

あっちにこっちに移動させて避難していますが、間違

って移動途中にボロリなんてことにならないように

細心の注意を払っています。



 考えてみれば、ベーグルを焼くのとはまた違う神経

を使っているように思います。



 だからなのか、このところ変な夢を見て明け方

おたけびをあげていたと家族のものに言われたり・・



 塗り塗りという言葉ついでに、先日の太陽光の工事で

今、家の壁に小さいのですが、穴があいてしまっていて、

塗装をお願いしたいと思っていて業者さんを探している

ところなのですが、どうやらどこもかしこも3月末までの

消費税あがるまでの駆け込み需要で猫の手も借りたい程

に忙しいらしいのです。



 あるところからは、「そんな小さい穴を塞ぐだけなのな

ら、日当もかかるのでご自分でされたらどうですか?」と

言われて。。。


クッキーの上にアイシングを塗るのと違って、いくら

小さいとはいえ、家の壁を塗るのはわけが違うし、「何を

どうすればいいのかわからない」と言うと、「本を読んで

勉強されたらいいのですよ」と。業者さん(受付の方

ですが)まさかそんなアドバイスをされるとは思いも

せず電話を切りました。



 こんなド素人が本を読んで勉強して壁の穴を塞ぐなんて、

何事も餅は餅屋と思っていたけれど、自分でやれることは

やりなさいと言うことか!?でも、そんな悠長なことを

言ってる時間もないし、小さくても穴があいている状態は

いけないので早々に手を打ちたいところ。

 
 アイシングクッキーのようにクッキーに砂糖を塗る

ようなそんな簡単なものではないし(と言いつつ、頭の中

はヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家のイメージがむく

むく)どうも、消費税が上がるまでの駆け込み需要で関係あ

るところはとても忙しくなっている様子です。


3月はそういった意味では社会はとても多忙を極めた事

になるわけですね。


 5%の消費税計算はまだ暗算もしやすかったけれど

8%となるとちと面倒。消費者の立場で言うと、3月のう

ちに買える物は買っておいた方がいいのでしょうね。



 こんな家でクッキー塗り塗りしてる場合ではないかぁ。

期限が大丈夫なものはどっさり買い込んでおくべきか??

3%の違いといえど、たかが3%されど3%というところ。



 小さい値段のものなら大したことないのだけれど、家の

塗装など大金のかかるものについてはその差は莫大。

何十万、何百万の買い物になると3%の違いは大きいです

よね!


 明日で2月も終わりですが、3月はその駆け込みに間に合

うように私も考えて行動しなくっちゃ。

大きい買い物で買い替えを考えているものは今のうち!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.15 17:24:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.