164654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.19
XML
  • DSCN4559.jpg

  •  昨日からベーグル色々と焼きました。

    全部リクエストベーグルなので、まずは全部試作

    してからとなります。

    練習ではうまくいったのに、また底割れしたもの

    など色々でしたが、タイムリミットもあり今日

    送りました!食べてみても底割れしてるのと

    してないのとでそんな違いもないし~などとちょ

    っと開き直りの境地です。


     とはいえ、自分なりのこだわりでこれはやり

    直そうというギリギリのラインまで頑張りまし

    たが気づけば12時間労働というこわーい

    環境になっていました。ブラック企業ならぬ

    ブラック趣味?


     ブラックついでに、中でも黒々としているベー

    グル。これがブラックココア生地のベーグルで

    思いっきりぱっくり横から口が開きました。子供

    は真っ黒な姿にえらくこげて大丈夫?などと驚

    いていたぐらい私もそのビジュアルには驚きま

    した。

     
     もちろん私達のお口にもぐもぐ入り、次へと

    やり直し~~そんな感じで繰り返し繰り返し。

     
     このブラックココアを使い、クッキーの黒い

    部分(サッカーボールの黒い部分)などにも応用

    がききました。

     
     黒い色を出すのに以前は相当色混ぜで苦労した

    のですが、ブラックココアを使えばいとも簡単。


     ベーグルでは、かなりの色合いになりますが、

    別段苦いわけでもなんでもなく、普通のココア生

    地よりちょっと味わいは違いますが、ほんのり

    あぁココアだなぁと感じるほどです。

  • DSCN4528.jpg


  •  クッキーのほうはまだいっぱい作っているとこ

    ろですが、とりあえずバスケットのものはほぼ

    完成。これはお花作りから始めるので相当時間が

    かかります。お花は時間があいてる時にせっせと

    作っておくのですが・・・


     ベーグル作りとクッキー作りとお弁当。最後に家

    事という感じ。時々家事するのを完全に忘れてしま

    うことすらあります。いかんいかん!

    あぁアイロンがけがたまってるーーこれが一番嫌い

    な家事かもしれません。


     まだ今日はこれからベーグル作りの残りがありま

    す。どないしよう。。。


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.15 14:14:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.