164519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.28
XML
  • DSCN5329.jpg


  •  今日は文字通り、朝から晩までかかってアイシング

    クッキーにとりかかってます。まずはクッキーを焼い

    て、それにアイシングをぬりぬり。なのですが、今回は

    バレエの発表会に来てくれた人へのお礼というオーダー

    で、その写真をメールで見せてもらったというもの。


     意外と小心者なところもあり、このことがいつも片時

    も頭を離れない。『もし間に合わなかったらどうしよう。』

    『もし、出来なかったらどうしよう・・・』


     で、いざ今日からスタート!12コのオーダーですが

    不意なこともあるので、ちょいと多めにと作ったのですが

    かなりでっかーいサイズなので1コ余分にしか焼けず、

    若干の不安を抱えながらいざぬりぬり。


     朝8時半からスタートして、夜まで(途中、何度か

    立ち上がることがあっても基本はずっとぬりぬりぬりぬり)

    途中お弁当作りの気分転換はしたものの、根を詰めたので

    今日はほとほと疲れました。


     クッキーの土台自体も今回はデザインカッターを購入し

    て作るという初仕事。頭でイメージしているのと実際やって

    みるのと違うのはよくあること。『あれ?こんな感じに切れる

    んだー!』『ぎょえーっ!切れちゃった~』とかね。


     塗り作業はまさに産みの苦しみ。写真もはっきりしない

    画像なのでそれを自分流にイメージして。塗ってしまった

    らもう後悔しても遅いのでずばっと!ほぼ塗り終えると、辺り

    がとっぷりくれて真っ暗になっていましたが、精魂尽き果てて、

    もしもう一度依頼があっても二度とは出来ないでしょう。。。

    ってぐらいこの製作には魂がもっていかれました。

    今回のは本当に疲れたよ~~


     これに明日来る予定の台紙に入れてラッピングできたら

    一安心なのですが、お願いだから渡すまでに地震が起きない

    でねと常に思います。アイシングは壊れやすいので・・・

  • DSCN5320.jpg


  •  奈良の名物が母から送られてきてあっという間に家族の

    胃袋に入りました。3種類(鯛・鮭・鯖)が7こずつなんだ

    けど、酢飯ってパクパク食べれてしまう。1日目の昼ごはん

    で既に6コずつ完食。残りたった1コはそれぞれの小腹が

    空いた時にパクリ。「お母さん、どうもありがとう~」


     これ柿の葉寿司というのですが、これを食べると父が6年

    前に心筋梗塞で突然倒れ、手術となった日、その長い待ち

    時間を待合室で実家の母、姉、私が急遽集まりこのお寿司を

    重たい思いで食べたことを思い出します。


     そういえば、ピュアラちゃんがなくなった時も、泣きなが

    らもお腹が空いてどうしようもなくて、でも作る気もなくて

    旦那さんが買ってきてくれたお寿司は食べれました。

      

     私にとって、ダメージが与えられてる時の食事って常に

    お寿司なのかななんて思います。

  • DSCN5326.jpg


 柿の葉寿司の種類も3種類あるけれど、やっぱり旦那さん

も私も好きなのは鯖。全部鯖でもいいぐらい。

秋は鯖だねー!ということで、今日は鯖の味噌煮を作って

お弁当に。アイシングで疲れた体をお弁当作りでリフレッ

シュ。魚も週に何度もとりたいものだけど、お弁当って

どうしても手軽にお肉になってしまうので。


 圧力で作ったのできっと骨までほろほろのはずなんだが

塾弁の息子にとって骨と格闘の大変な時間になってるかも~

でも、青背の魚は頭もよくなるというからしっかり食べて

もらわないと!!いよいよ受験まで100日切りました。

これからこそ、本気モード出してもらわないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.28 20:15:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.