164650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.12
XML
  • DSCN5603.jpg


  •  昨日はもくもくと1日かかってアイシングクッキー

    の土台を焼き、上塗りをしていました。

    今回はプレーンだけでなく、ココアに抹茶生地も加え

    てみました。アイシングは控えめにして自然素材の味

    をいかそうかと。


     な~んて言いつつ、実はもう塗ってる時間がなくな

    ってきたのです。アイシングの世界って凝り出したら

    キリがない程の世界。

  • DSCN5604.jpg


  •  例えば、上のツリーにしても、プレーン生地に茶色

    や緑のアイシングをしてもいいのですが、せっかくだ

    からココア味に抹茶味にしたら、あらこっちのほうが

    いいんじゃない?という思うぐらい。

  • DSCN5579.jpg


  •  巷でにわかに人気という抱っこくまさんを私も作っ

    てみたのですが、クリスマスということで赤と緑の

    色を持たせてみました。

     息子が部屋中に広がるクッキーワールドを見て

    「あれ?サンタさんはいないの?」と。そうなんです

    今年はあの真っ赤な色のサンタさんを作るにはバター

    ぎれ。他にもクリスマスのモチーフのトナカイやベル

    プレゼントなどもあるのですが、バターを追い求める

    旅に疲れてしまいましたので、今回は量産できないけ

    れどあるだけ少し。

  • DSCN5600.jpg


 私、いったんアイシングの世界に入ると何もしたく

なくなるんです。ベーグルだと時間内でやりあげると

いう方向でいけるのですが、アイシングだとダンナさ

んが帰ってきた夜になるのも忘れるぐらいに(まさに

寝食忘れるほど)のめりこむので、まさにお弁当作り

はそっちのけ。ごめんね、息子よ。でも、大好きな

カレーを久しぶりに保温ジャーにつめて。クッキーを

持たせて(これを見たら量のないのを怒る気持ちには

なれないでしょうとくまさんのお目々が懇願。)


 さて、今日は夕方クッキーを出そうと思ってますの

で今から袋詰めです。


 そうそう、昨日は息子の模試の結果がわざわざ速達

で送られてきて(ネットで見ているものの)あまりに

もの悪さにショックで凍りついて何もする気がわかな

くなりました。


 しか~し、何を今更。よく考えるとあの子が本気に

なって勉強している姿はまず家では見かけない。

ま、毎日塾へは行ってますが。家でも塾でも本気の

人たちと戦うわけです。負けて当然。


 塾の先生にも模試の結果がよくなかったと言うと

「結果があがるほど一生懸命勉強したの?」と

言われたそうで、いやーずばりその通り!!

みんなも今の時期走っているわけで、ちょっとや

そっとやったぐらいでは現状維持がまだいいところ

で、まるで合格したように毎日テレビは見て遊んで

いるのだから最悪の結果が出て当然!


うちの息子くん、さすがに今回の結果には(最後の模試

なので)凹んだようで、家族に最初は八つ当たりして

おりましたが、ちょっとずつ行動に変化が。

まずは学校から帰ってきてすぐにテレビを見ない。

これだけでも大進歩です。もうそろそろ50日前。

いよいよ、スイッチが入ったのかな??遅いですがあの

子の人生なのだから自分で痛い目にあって気づかないと

人から言われて勉強なんてするもんではないですからね!


 もうちょっと早く目覚めてくれたらいいのですが、

果たして当日に間に合うか!?

いつもギリギリ人生を歩んでいます。ま、私も人のこと

言えないけれど・・・

もし、間に合わず結果が思わしくなくてもそこで人生

終わりじゃない。挫折のない人生ほど弱いものはない

のですから。(これ挫折だらけの私は力説!)将来強く

生きていくためには痛い経験を早めにしておくのも手

かもしれません。


 ま、受かる幸せ経験も代えがたいものがあるけど、

落ちる悔しさも代えがたい人生経験になるのです。

経験者は語るです。のんびりしている楽天家なのは

私譲りなのでしょうから、とやかく言えた身分でもな

いのですが、今必死でやったからといっていい結果が

出るとは限らない。でも、努力しない限り成功もしな

いのです。頑張れ息子よー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.12 10:22:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.