164660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.16
XML
  • DSCN8346.jpg


  •  今日は午後からアイシングクッキーを

    出す予定で、久しぶりにベーグル焼きは

    お休みです。これまた久々にウォーキング

    をすませて楽しいおしゃべりに口が切れて

    るのに、ますます口が裂けてしまう~


     連日の息子の夏休み宿題の一夜漬けの

    日々のストレスがこちらにも影響してか?

    珍しく私の口には口角炎のような痛い

    できものが・・・口を開けると痛いので

    おちょぼ口で食べてます。


     更には、口の中の上顎にも熱いものを

    食べてやけどしたのか?その記憶さえな

    いのだけれど、口に熱い物を入れると

    とびあがるほど痛い状態に。


     昨晩は、夕食時、焼きのりがこの口の

    痛い角にささり、「ぎゃおー!!」

    家族も犬もびっくりのおたけびをあげる

    私でした。


     いずれにせよ、ストレスで胃がやら

    れ、そのせいで口全体がヤバイことに

    なってます。


     明日は息子のクラスのママたちと

    担任の先生や都合のつく先生方が集ま

    っての初ランチ会が予定されているのに、

    この口はしゃべるのにも、食べるのに

    も非常に厄介だよ~

    (神様は、今回は私にしゃべらず、

    話の聞き役に回れとの思し召しかしら

    ん。) 

  • DSCN8342.jpg


  •  お弁当、今日は昨日の牛肉のしぐれ煮

    アゲインです。たっぷり作っていたので

    ちょうど一人分残っていて、

    昨日息子が「今日のお弁当美味しかった!」

    と言ってくれたので

    「じゃ、明日も同じでいい?」

    「いいよ!」とのことで心置きなく決定♪


     朝から一から肉やら何やら焼かなくて

    いいのはほんとに楽ちん。チンして冷まし

    て詰めるだけのお弁当が楽でいいなぁー


     変わったものといえば、卵焼きの種類

    と、フルーツぐらいであとは全く同じ

    だけど、中身が詰まればいいのです!

     
     思えば、こんな毎日私が中学時代には

    お弁当持たせてもらってないなー

    確か給食が出てたし、高校時代はさすがに

    お弁当だったけど、もう女の子だからとか

    なんとかで自分で作ることも多かったよう

    に思うのです。あるいは、姉が自分のを

    作るついでに作ってくれていたような

    記憶があります。


     男の子のお弁当は基本的に肉がないと

    成り立たないし、昨日にも書きましたが

    魚だととかく面倒だと。骨なしの魚も

    ネットの買い物で買ったことがあるけれ

    ど、レパートリーが乏しい。


     ボタンを押せばご飯がずらりと並べば

    いいのに。なんて横着なこと考えます。

    うちの学校には食堂もお弁当の売り出し

    もないので、いざとなるとパンは売られ

    ているからそれになるのか?コンビニに

    寄ってもらいコンビニ弁当になるのか?

    まだその機会はないのだけれど。


     この学校にはいる前に、「お弁当はこれ

    から反抗期を迎えた時にでも、親子を

    つなぐ唯一の絆にもなりますから、親御

    さんは大変でしょうが、毎日お弁当を

    もたせて下さい。」という話があったのです。

     
     事実、先日久々の息子とバトルした日は

    売り言葉に買い言葉で

    「もうあんたのお弁当なんて作らないから

    ネ!明日は勝手にすれば!!朝食も何も

    作る気がしないよ!」と暴言をはいてしま

    った私。いわゆる毒親でした。超反省(;_:)

     
     自分が子供時代には、親に逆らった時は

    ご飯抜きになるのが一番いやらしい考えだと

    あれだけ腹を立てていたのに・・時に言っ

    ちゃいますね~

    今でも冷静な時は、親は子供を養うのは

    当たり前なのだからそこ(食事やお金の面)

    を絶対つついてはいけないと思ってはいる

    のですが、毎日お弁当にしんどい思いをし

    ているとこういう時に出てしまうんだなぁ!!


     世の中の旦那様達は同じ夕食が二度

    続けば嫌がる方もいるでしょうが、我が

    家のパパはオッケー。基本的に腹が膨れ

    ればいいという人なので。


     息子は逆にいやなものだとうるさいけ

    れど(さんまの塩焼きが2日連続だった

    らテンションさがりまくりだろうな)好き

    なものが続くのはオッケー!カレーとか

    次の日の方が美味しいしね。でも、カレー

    の場合はあえて次の日に別のメニューを

    はさんで翌々日にするようにしてます。

    私が飽きるので。


     毎日毎日家庭の主婦の仕事として何が

    大変って献立を考えるのが一番大変。

    もう給食もなくなってしまったので、

    家族の健康は全て私が作るものにかかっ

    てきますから困ったもんです。


     昨日は、珍しく揚げ物を作ろうと思って

    買ってきたものの、揚げ物する気力と体力

    がなくて刺し身の方に流れました。

    揚げ物ってやっぱりハードル高い!


    こんな口があれてるような胃腸だと私自身

    あまり揚げ物食べたくない気分だから余計

    に作る気がしないけど、やっぱり中学生の

    男の子だったら揚げ物なんて大好物でペロ

    リのはず。


     そういやぁ、天ぷらなんて何ヶ月ぐらい

    揚げてないことだろう。息子もパパも大好

    物なんだけどなぁ~


     疲れがマックスになると、わんこの餌を

    あげながら、人間もわんこのようにカリカ

    リフードですめばどんなに楽だろうかなん

    て思うことがあるのです。


     そういえば、息子は犬のように毎日寝て

    食べて勉強せず暮らせたらどんなに幸せだ

    ろうなぁと昨晩言ってたなぁー

    親子共々夏休み明けは特に疲れきっていて、

    毎日遊んで食べてグーグー寝てる犬が羨ま

    しいとは。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.16 11:33:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.