4160399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.06
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
親友の誕生日、本人が風邪でダウンし、食事会がなくなった。
あ~彼女になにもしてあげられないとちょっと落ち込んでたころ

「誕生日会あるの?」と別の友人からメール
「あったけど無くなった」と返事すると

「今から飲みに行かない?」

「行く行く~~~~!」
二つ返事したのはいいが、だんなに電話すると
「今日はしんどいから今から帰る」

えぇ~~~!こんなときに!

でもだんなは「寝てるだけだからご飯してくれたら
行っていいよ」(T_T)なんちゅうええヤツや。
しんどい割りに食欲旺盛なだんなに食事を与えいそいそと外出。
ワタミで女3人た~のしい~!
(チェーンの中で一番ワタミが好きだ!)

しかし、私は最近気づいてしまった。
今回もご一緒した、非常に酒が強い人がいる。
ず~~っと飲んでられるのだ。私はオールなどできないし
飲みつぶれて記憶がなくなるか、寝てしまう。
たまに暴れるし、その的はいつもだんなである。
それに比べ、彼女は非常にスマートな飲み方である。

その秘密は、ビールやチューハイだと思う。(勝手な推測)
私を含め泥酔組は、ビールをそこそこにすぐワインや
日本酒、焼酎に移行してしまう。
彼女はず~~~っとビールとチューハイなのだ。
このときは私も真似して、ビール、チューハイ、ワインと3杯に
しておいた。爽やかである。
全く酔わない。うん、これだ、これ。
大人の飲み方だよ、これが。

本当はとことん行きたかったが、すこぅし罪悪感もあり
終電で帰宅。
しかし余りにまともな自分がなんとなく?で
風邪のだんなとともにまたもや焼酎を飲む妻・・・。

親友の誕生日とは全く関係の無い会なのであった(ーー;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.10 11:29:14
コメント(0) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.