4166132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.30
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
キムチ鍋と煮豚

友人たちが遊びに来てくれました。
先日購入した「野球盤」と「黒ヒゲ危機一髪」をしに(笑)
キムチ餃子鍋の餃子は久々に皮も手作りしたから、もちもちでおいし~!
煮豚は友人K(よく考えるとKさん多いわぁ)が家から作ってきてくれました。
チシャ、大葉でお肉を巻いて、スプラウトを乗っけて、特製のタレ2種で。
ひとつはお味噌とみりん、こま油と、ゴマが入ったもの、もうひとつはゆず胡椒+ゴマ油。
うんま~い!うますぎるからみんな「(肉)W乗せ」や「トリプル乗せ」をしだすしまつ。製作者から「Wまでね!」と注意をされるほどでございました(笑)

ゲームは白熱するし、姑からもらったおいしいワインも飲み干して、陽気な日曜日となりました。みんなが帰ってからDVD見ようとしたけど途中で撃沈・・・。

それと、ひさびさにパンを焼きました。
大好物のレーズンバンズです。
スーパーウーマンのハナちゃんのママさんに感化されて!
(売ってるような美しいケーキや食事、パンを作られていて、うっとりなんですけど何に関しても全力投球の人で憧れちゃいます。)
教えて頂いたレシピではパネトーネマザーを使っているのですが、インスタントイーストがあったから、別レシピで作りましたけど、まあまあのでき。

パン作りってほんとにハッピーになりますね。
うちは手捏ねなのですが、ばしばし捏ねてると冬でも汗がでてくるし、手捏ねしてる私が可笑しくなってきて、笑顔になっちゃいます。
レーズンバンズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.30 21:05:54
コメント(4) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.