4166009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.27
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
昨日はHIPHOPの先生がでるイベントに行ってきた。
昔~車で夜中何度かいった、懐かしのベイサイドジェニー。
先生のダンスは生徒と一緒に踊ってるから、またうまさが引き立つんだけど
この人が私らの先生かぁって感動してしまった。
もっと練習がんばろうっと。

ショット・ツヴィーゼル【ビールジョッキ】1客入りアサヒ【大ジョッキ】800ml (3個)
夕方からは友人と待ち合わせいつもの焼き鳥屋「でんえん」へ。
相変わらずおいしい。会話も弾み、非常に楽しい!
お酒飲みながら友人とあれこれしゃべることくらい楽しいことはないな、と思う瞬間である。

が、一時間ほどですでにビールやチュウハイ各自4杯は飲んでいる。
おいおい、このあと2次会(必須)行くんじゃないの?
おいしいものを食べた後、昔はこじゃれたバーなどに行ったものだが、最近はチェーン居酒屋でわやわや言っていることが多い。3人以上になると声が大きすぎるのだ(笑)

そこで、鈴木京香似の酒豪Fは、おもむろに
「生、大ね!」
おい~~ビアガーデンでも夏でも無いのに大ジョッキかF!さすがだ!
私の友人で大ジョッキを頼む人は、この人と先日24時間以上うちにいたRだけである。大ジョッキって、顔洗えそうじゃないのさ・・・。

先月のアルコール代が食費を抜いた、微笑みの酒豪Kは中ジョッキだが、
頼む回数が頻繁。もう、タンクごともらったら、という勢いだ。

日本酒はメンバーの中で一番強い酒豪Yは、明日は月曜日だから軽く、とかいいながらチュウハイの小さなグラスなんか頼んでいるので、お、学習したな!と思っていたら「味見」のためだったらしく、またすぐジョッキで飲み物を頼んでいた(ーー;)

私は炭酸の入った飲み物をそんなに連続で飲めないのでワインに変更。
他の3人は、乱れることも無く、涼しい顔で、トイレもほとんど行かず、お代わりを頼み続けている。
絶対彼女たちの胃と膀胱は普通の人の5倍以上あるに違いない。
またアルコール分解酵素全種類保持してるだろ、な!
途中だんなも参戦し「ぼくもFを見習って、大ジョッキ!」
見習うってあんた・・・。

その後、だんなとYは紹興酒をボトルで飲み、かくいう私もFとワイン3本近くあけ、Kは終始笑顔で明日腱鞘炎になってると思うくらいグレープフルーツを絞り、それと平行して、スパゲティ、お好み焼き、焼きそば、ピザのような粉ものから、フライドポテトはリピート、チーズものは何種類頼んだかわからないし、スイーツ3種まで平らげている。
焼き鳥食べたのは絶対忘れているはずだ。
満腹中枢まひバキューム軍団結成である。Kの息子はすでに横で寝ている。

しかし、腹が立つことに、友人3人はあ~んなに食べて飲んでるのに全く太らない。
なんだ、それは!調子に乗って食べて飲みすぎてしまった私の体重戻せ~~!(┬┬_┬┬)

と、ものすごい勢いでしゃべり飲み食べた6時間でありました、充実!感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 18:56:32
コメント(4) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.