4160388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.09
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
だんながランチを食べようと声をかけてきたので、気になっていた『西洋料理いまとむかし 井上義平』へ行ってみました。

店内は爽やかで清潔感にあふれ、こじんまりとしたアットホームなフレンチレストランというかビストロ?
日替わりランチ900円
本日は焼き芋のスープ
魚はジャガイモのニョッキとすずきのソテー
肉は鶏肉のもちもちグリル(中に赤飯?が入ってる)とウインナシュニッツェル風カツ。
全体的に女性が好みそうな柔らかい味付け。
私はもっと塩!って感じでしたが(笑)
パンもおいしかったし、だんなも仕事の合間にリラックスできたようです。

その中で、スープは秀逸で、懐かしい(?)味がしました。
昔~むかしNHK今日の料理のテキストで
「さつまいものスープ」が掲載されていて作ってみたのはいいけど、
気色の悪い色と味のスープに仕上がってしまい・・・(ーー;)
でも、「これが、フランス料理かぁ」と自分に美味だと言い聞かせてた
幼い私は当時、高校生でした。

それから、ん年、いろんな食べ物の味を知り、いろんな人生の味も知りました^^;
ほんわかしたお芋のスープはほんのり甘く、でもかぼちゃとも違う風味で、
だんなの仕事の話をしながらも、ちょっとトリップしていた私でした・・・。

紅あずまさつまいも
芋って、お腹一杯になるから食べないようにしてるんだけど、
食べたら、止まらないのですよ~(・_・;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.09 22:47:11
コメント(6) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.