4160450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.15
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
親友Yはおっさんだ。年々おっさん度が増している。
見た目は目の大きいかわいい顔をしているのだが、高校のときから
態度とかいうことがおっさんチックなのである。(おばちゃんでなくて)
が、それがおもしろいのか同姓に大人気で、年齢を問わずファンが多い
自慢の友人である。

Yの紹介してくれる店はおしゃれな店は無いし、お気に入りの店も
うどん屋やがんこ親父がじっくり焼く焼き鳥屋だったりする。
というより彼女は極度の方向おんちのため、だれかに連れて行ってもらって
良かったと思っても場所も店名も覚えていないので私を連れて行けないのだ。

が、この店だけはちがう。天王寺に数々飲み屋あれど、とにかく彼女の
一押し焼き鳥屋。またもや迷いながら到着。(な、なぜだ!)

まず、鳥の湯引き。皮だけでなく実も入ってる。380円。
うまくて安い(@_@;)
060910_3.jpg

せせり、ずり、焼き鳥スパイシー
せせりが特においしかった。スパイシーはもっとスパイシーにと願う
辛いもの好きな私。
060910_5.jpg

鳥の串かつと水ナスの漬物(夏限定)むちゃうま!醤油無しで!
カツはしみじみ天王寺を満喫できる味(なんだそれ?)
060910_4.jpg

あと、皮でアスパラを巻いたり、ささみの上でなく中に明太子が
入ったものとか、手も込んでいるし、大将とママさんが気持ち良い!
しかも私たちでも若い方(笑)なのが非常に気楽である。
ママは我々を「おねえちゃん」と呼ぶが、みのもんた風に「お嬢さん」でも
いいくらいである。
あ、もちろん私はママのことを「おかあさん」と呼びます。
大阪だなぁ~。

「おいしいよなぁ」とかいいつつ仕事や家族のことをじっくり話す
Yも私もおっさんである。

で、昨日別の友人と淀屋橋で会うことになった。かわいい年下の二人。
バルに凝っている私は、淀屋橋で待ち合わせしたときは
どこに連れてってくれるのかなぁとか思っていたら
「わたみん家」(居酒屋和民の焼き物中心の店)だった・・・。

なんで!なんで一杯おしゃれな店が乱立している中でここなの!と怒ってる
大反論すると
「あ~絶対そういうと思った~~~」
「性にあわんのよおしゃれなとこは!」ぷー

モデルみたいな顔して服もめちゃお洒落なのに!?

そういえば、彼女たちはチェーン居酒屋で焼酎の一升瓶キープするような
女たちだったのだショック
今まで行ったのはみんなチェーン居酒屋だったなぁ。いや、嫌いじゃないのよ
あうのが目的だし、でもね、お洒落なとこもね・・・。

「バルってなによ、ほんで」

だめだこりゃしょんぼり
~~~そしておっさんたちの夜は更けていくのであった


まいど
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48 
電話 06-6624-5055
営業時間 17:00~1:00、日16:00~0:00
定休日 木休
しぶい「ザ・焼き鳥屋」!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.15 18:32:42
コメント(8) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.