4166122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.26
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
「この間まずい店に2軒連続で入ってさぁ」と親友Y。

確かにまずい店に入ると気がめいる。大抵は途中ででるが、人数が多いとか
そこしか店が無いとなるとそれもできず大変である。

「今日は、はずしたくないんよね!」と鼻息荒い。

はいはい、あなたの好きなヤマト(東梅田のビアパブ)に行こうか。
「昼いっぱい食べたのになぁ、しゃけやったからかなぁ」とか独り言
いいつつ、がんがん頼むYと私。もう一人の親友Mは驚くばかりだ。
軽くといいつつ、もはやディナーくらいの量を食べつくして、
2軒目にいこうということになった。

イタリアンでパスタでもつまみつつ、ワインを飲もうと、
「気軽な店だけど、美味しいねん」といいつつ二人を誘導。
その店は大阪駅前第4ビルにある。おっさんエリアになぜか美味しい
イタリアンがあるのだ。ある友人に教えてもらってから何度か足を
運んでおり、味はお墨つき、でもムードゼロだよ、と繰り返す。

「いいやん、なかなか」とYは言っていたが、値段は普通のイタメシ
なので、最近一皿300円とかのバルに行ってる身としては、
1800円などの前菜やパスタをみてどうもひるんでいるようだった。
Mも同様。

二人から、2軒目にしては高いんちゃうの・・・わからんという雰囲気が
ひしひしと伝わってくるが、紹介しておきたい店だし、ずんずん入る。
入ったらまだ時間が早いので、人がまばらで
「なぁ、私らぶちこわしちゃう?この店の雰囲気?」と二人がいうが
明らかに4ビルなのである。

前菜盛り合わせ、イカ墨とうにのパスタ、イタリアハム&サラミ盛り合わせを
頼んでワインを満喫!幸せ!
061026_1.jpg
パスタは写真が無いけど、生うにてんこもりで、麺にイカ墨が練りこんである
タイプのパスタ。ハムとサラミは3種類が盛り合わせになっていて、風味豊か。

Yは美味しさに機嫌を良くしたのか、

「おいしいやん、ここ」

さっきから何回いうてんのよ!

「ワインもいけるやん」

一番安いやつやって!

「4ビルとは思えんわ」

4ビルやんか!風景が!


お客は火曜日だというのにじゃんじゃんやってきて、居酒屋くらいうるさくなった。

Yは愉快になってきたのか「ボーノ!(美味しいのイタリア語)」と
ご機嫌だ。ヨシヨシ。
私もイタリア人シェフに「アリデベルチ!(さようなら)」というとバカ受け。

相当ご機嫌で別れた3人だけど、家に帰ってもまだ10時。
そ、5時半から飲んでるんですね、私たち泣き笑い

親友Yは帰り際

「あんた、まだまだ隠し玉、あるんちゃう?この店は知らんかったわ。」

ですと。そんなに無いけどさ(笑)喜んでもらえたらよかったわスマイル

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

が、なぜか大手伊勢海老料理の店の系列らしい。
この伊勢海老料理屋は悪いけど行かないほうがいいと思いますが、
イタリア人シェフのイタメシの味にはなんの関係も無いようです。

特大生伊勢エビ(450~550g)

私は伊勢海老よりオマール好きですOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 18:13:35
コメント(4) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.