4165929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.13
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
北浜のエルポニエンテの系列店で炭焼きを中心としたレストランとバルです。

いつもは安くて、日曜日もやっている「エルポニエンテ・ゴソ」に
いくのですけれど、たまたま旦那が早く帰ってきたので、久々に
行ってきました。

レストランメニューもバルメニューも両方頂くことができます。
風が気持ちよかったのでテラス席で。バルエリアは基本立ち飲みですが安め。
チャージ(500円)もなし。こういうところも本場っぽいですね。

スペインやイタリアではバル(イタリアではバール)がたくさんあって
ささっと立ってお茶を飲んだり、夜は楽しげに飲んだり食べたり
していて、とっても楽しそう。
立つ席と、椅子がある席では値段が違うのが普通。いいシステムですよね。
フランスではどうだっけ?あ~また行きたいな。

ハムの盛り合わせ(レストランメニュー)
バルエリアとレストランエリアで量や値段が違いますので注意。
ハモンセラーノを始め、加工ハムがいろいろ。これで1800円です。
070910生ハム.jpg

うちでつくるきっかけとなったツブ貝のアヒージョ
う~ん磯の香りがたまらないです。
070910ツブ貝アヒージョ.jpg

売り物の串焼き。1本200円ですが、5本で800円(安い)
シンプルな串焼きですが、どれもこれも味付けがおいしい!
何で味付けしてるのか教えてほしいよ~~~!

奥から豚肉のモーロ風(モロッコ風)、鶏とおくら、ハンバーグ
070910串焼き1.jpg

奥からラムとソーセージ、カジキマグロと野菜
070910串焼き2.jpg

ビール3杯、白ワイングラスで1杯、ボトルの赤ワイン1本を
二人であけ、すっごくご機嫌!ゴソよりはお高めですが、雰囲気が
よりスペインっぽく(笑)、従業員は明るくて料理の説明もきっちり。
ゴソもそうですが、感じのいい人たちばかりで気持ちいい(^◇^)

エルポニエンテ・カルボン美味しそうなメニューがたくさんぺろり


タパス


ピンチョスボン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 10:02:06
コメント(2) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.