4160395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.05

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.10
XML
カテゴリ:外での食事、お酒
西天満のエフというスペイン料理屋にだんなと行ってきました。

スペイン料理に凝りだして一年ちょっと、いつも行くのは安くて近い
「エルポニエンテ・ゴソ」で、去年の末も「年末最後のスペイン料理」と
行ったほどですが、西天満も近くなので、行きつけになるかなぁ、と。

年末は混みこみで入れなかったのですが、月曜日ということもあり
すいていました。天井がうちっぱなしで、広さは狭すぎず、広すぎず
カウンター数席とテーブル席があります。いい雰囲気です。
サービスしてくれるお兄さんはさわやかでした。
どこかのブログでは忙しいと愛想がないかもとかかかれていましたが
すいていたからでしょうか(笑)

食べたものは
牛ミノの煮込み
ミノだけじゃなく、ハチノスや豚の耳なども
入っていますが、きちんと下処理されており臭みゼロ。
が、思ったよりあっさりしていて、こてこてのトリッパ煮込み
ばっかり食べている私は物足りなかったかな。
シチューっぽくさらさらしてました。
自分で作ったトリッパ煮込みのほうがベタで好み(笑)

080110牛ミノ煮込み.jpg

えびのアリオリソース焼き
アリオリはほんとは卵を入れないそうですが、簡単に
味を表現するとにんにくマヨネーズ。
それをかけて焼いてあります。素直に美味しい。
油がた~っぷりでますので、おそろし~と思う人もいるかも(笑)
080110えびアリオリソース.jpg

こばしらのアヒージョ
美味しいです。ぷりぷりしてて。アヒージョってなんでも美味しくなり
ますね~。
080110こ柱アヒージョ.jpg

かにのバスク風グラタンカニの身とトマトとパンなどを混ぜて焼いたもの。ハフハフ熱いです。
私はこれが一番好きでした。次は自分で作ってみようと思いますぐー
080110かにのバスク風グラタン.jpg

定番いかすみのパエリア
美味しいですが、鮭がたっぷりはいっててそちらの風味が結構したので
「鮭のパエリア」のようだったのが残念。2800円でこの量の2倍です。
盛る前にパエリアパンを見せに来てくれて、お皿に盛ってくれます。
パエリアパンのまま食べたい気もしますが(^^ゞ
080110パエリア.jpg

食べに食べて、ビール二人で4杯、ワイン3杯、サングリア1杯で
11000円くらい。お腹いっぱいです。

が、やっぱりせこいだんなは「味と値段のバランスはゴソだな!」

あんたさぁ、どこいってもそういうてるやん(笑)

私としては、ゴソには好きなタイプのお兄さんがいるので、
やっぱりゴソに行くかなぁ(そっちかよ!)

レストラン&バル f(エフ)のホームページ


海外でメニューがわかる本

しかし、活力なべのメルマガのこと書いたら久々のアクセス数。
みなさんあの怪しげななべに興味あるのですね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.10 20:45:05
コメント(5) | コメントを書く
[外での食事、お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.