7413538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.06
XML
スイートパンレシピと、ウォーキング日記を一緒に公開です♪


ウォーキングしてると、おいしそうなパンに出会って
ついついお土産に買ったり、カフェで食べたりしちゃうから
前よりちょっと、パンを焼く頻度は減ってきたけど
それでも相変わらず、日常的なパンは焼いてるのよ~



まずは、ココアロールパン。
シート作らないで、のばした生地にココアとグラニュー糖をパラパラ~っと。
甘さ控えめの大人スイーツパンって感じになりました。


反面、こちらのシナモンロールは、バターとグラニュー糖たっぷりのデザート風な仕上がりに。
カカオ好きなオットも、今回ばかりはこっちがおいしかったとの感想でした。
やっぱり、糖分と油分はおいしさの秘訣なのね~





下に敷いてるカップは、いつも通りこちら♪
    ↓

こういうベタベタした生地でも、決してくっつかないので
ほんっとに便利で、手放せなくなっちゃった。
ヘルシオでおかずを焼く時も、いい仕事してくれてます。





   * ウォーキング日記 *


さんざん歩いても、何度も歩いた道だから
写真撮るのも忘れてて、気づくと最近
食べたものの写真しかない状況。

この日もいきなり、焼肉からスタートです。
まずはタン塩と生ビール♪


私はタン塩に、炙ったキムチを巻いて
レモン汁で食べるのがスキ。
これとサイドメニューがあれば
もう後はなんにもいりません。


続いて、カルビ、ハラミ、後ろのは豚かな?
あと確か、シロコロホルモンと
手前のは煮込みだったっけ。
この4つはオットの注文なので、うろ覚え( ̄∇ ̄*)ゞ


キムチ、オイキムチ、サラダ、ナムル盛り合わせ
ときたとこで、久々に出ましたオットの大盛りライス!
豚とホルモンとご飯は、オットがひとりで食べたので
この後、気持ち悪くなったのは、言うまでもありません。
アホだ~!


どんなにウォーキングしたってさ、
こんなに食べたら意味ないよね。
この日以来、オットは反省したらしく
かなり食べる量が減りました。
これが続くと良いんだけどねぇ。







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






・強力粉・・・・・・・・・・・280g
・スキムミルク・・・・・大スプーン1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・バター・・・・・・・・・・・15g
・水・・・・・・・・・・・・・・・200cc
・パネトーネマザー・7g
《フィリング》
 ・シナモン
 ・グラニュー糖
 ・バター
1、ホームベーカリーに材料を入れ、
  生地作りコース。
2、追加一次発酵。
3、生地を分割し、丸めなおして
  ベンチタイム20分。
4、のばした生地にフィリングを
  塗って巻く。
5、二次発酵40度で30分。
6、ロールパンコースで焼成。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++  手軽に♪ ++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.06 11:37:13



© Rakuten Group, Inc.