7413428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.12
XML
大粒の甘納豆がたっぷり入った、ふんわり蒸しパンのレシピです♪



明後日はホワイトデー。
こういうイベントごとが近づくと、いつも以上にたくさんの人が、
このサイトを見に来てくれて、ほんとにありがと~( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらにも、簡単にできるスイーツをいっぱい載せてるので、
参考にして頂けたらうれしいです♪




ヘルシオで蒸すだけの、簡単蒸しパンがすっかり定番になりました。
大粒の花豆を2種類入れて、今日はちょっと贅沢な感じ。
あまりにも大粒なので、4等分にカットしたんだけど、ちょっともったいなかったかなぁ~


いつもは4個分作るんだけど、今回は生地量を倍にして、花豆入れたことで
トレーいっぱいの9個できました。
この9個どりの型は、おすそ分けや人が集まる時用に、とっても便利よ♪


生地がそんなに甘くないので、花豆の甘納豆がすっごくアクセントになってる。
ふんわり食感だらけなので、クルミとか入れてもいいかも。
アールグレーがとってもよく合います。





家の近くにメゾンカイザーがあると知って、ウォーキングの帰りに行ってきました♪
14時頃にランチして、ここに着いたのがまだ18時頃だったけど
歩いて疲れてて、一刻も早く座りたかったこともあり
全然おなかが空いてない状態でのディナーです。


名前忘れちゃったけど…
ブイヤベースとパンのセットにしました。
ストウブのお鍋に入ってて、これだけでもうれしくなっちゃうぅ~~♪

ただこれ、写真だと大きく見えるけど、ストウブの小さなお鍋なので ←11cmかな
オットだったら、ひと口よヾ(⌒∇⌒彡


 ↑
これ♪
ブロッコリーとプチトマトの大きさで、イメージできると思うけど
お腹が空いてない時で、よかったな~と。



そしてオットはこちら。

お肉の煮込み料理だったような。ビーフシチュー的な。
同じくミニミニサイズです。


このお店のメインは、なんと言ってもこれ!パンでしょ~♪
ほんわか温かい状態で出してくれるし、お代わりもできます。
これがもぉ、おいしくてたまらない!
特にクルミのパンと、トマトのパンはおいしかったなぁ~

あとね、ここは大人の時間が流れてる。
静かでゆったりしてて、大声で話す人とかいないし、室内は禁煙だし、
行きつけのお店にしたいなぁと思いました。




最近はだいたいこんな感じ。
腰も痛いし、歩くペースも少しゆっくりになりました。
これで、たくさん食べなきゃ痩せるんだけどなぁ~~








にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






・蒸しパンミックス・・・250g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
・お好みの甘納豆
1、粉と水を混ぜたら、グラシン紙を
  型にセットし、生地とカットした
  花豆甘納豆を4等分に入れ
  予熱しておいたヘルシオ
  蒸しパンコースで蒸す

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ この粉がまた格別においしい♪ ++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.12 12:02:31



© Rakuten Group, Inc.