7413258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.25
XML
カテゴリ:おやつレシピ
レンジで簡単!生地を混ぜて、たった3分でできる、超簡単なクッキーレシピです♪


暖かくなったねぇ~
本日わが町の最高気温は、24度だって!
あんまりいいお天気なので、さっき
お薬もらいに病院まで歩いて行ってみたんだけど、
長く歩くならもう、半袖でも良いくらい。

寝る時も、加湿器が要らなくなったし
いよいよ春本番♪って感じです。




久しぶりにクッキー的なものを作ってみました。
「的」って言うのは、いつもの甘いおやつクッキーじゃなくて
粉チーズが入った、ビールやワインにぴったりの、おつまみクッキーだから。



そして、こちらも久しぶりに応募してみた
レシピブログさんのモニター企画♪
【レシピブログの
「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」
 モニター参加中】
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ



ありがたく当選したので、早速公式サイトのレシピを
ちょこっとだけアレンジして、作ってみました。

このシートに生地をのせて、蓋をかぶせて、レンジで3分チンするだけ!!!
すごいでしょ。予熱なしで、あっという間にできあがっちゃうの。




オットはすぐ、ポロポロこぼすので
ひと口でパクッと食べられるように、小さい四角にカットしたよ。
ヘルシオの500wが弱いのか、上麺の焼き色が少し足りなかったので
裏返して、40秒ほど追加したけど、オーブンで焼くより
時間短縮になるから、これから暑くなる季節にもってこいよね~


そうそう。ストウブのオーバルココットを買ったので
うれしくて、煮ても焼いてもないのに、器として使ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
色は白と迷ったけど、やっぱりこの色がシブくていい~~♪
セラミックシリーズは初めてだけど、1つ買うとまたひとつ…
と、どんどんハマっていきそうな予感です。






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






薄力粉・・・100g
オリーブオイル・・・50cc
粉チーズ・・・・30g
米粉・・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・20g
塩・・・ひとつまみ
牛乳・・・大さじ1.5
1、ボウルに砂糖、塩、オイル、牛乳を
  入れ、ヘラ等で混ぜたら
  合わせてふるった粉を加え混ぜ、
  粉っぽさがなくなれば手でまとめる
2、生地を2つに分け、厚さ1cmにのばし
  16等分する
3、「チンするレシピ クッキーマジック」
  のトレーに並べ、フタをのせて生地が
  平らになるように均一に押す
4、電子レンジに入れて加熱する
(ターンテーブルがない機種は、
 直径18cm以上のお皿にのせる)
≪加熱時間≫
・500w 3分
・600w 2分50秒

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ 他にもいろいろ♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.25 14:04:30



© Rakuten Group, Inc.