313703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちえぞう番外ページ

ちえぞう番外ページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は港北の飲み会であった。
今日は昼からエテルナの練習に代ぶきのほうは、出れたのだが、自分ののりばんのパルジファルは、ちょと、港北が2回やすみになっちまうので、でれんかった。
東大島から大倉山の大移動(ってほどでもないか)だ。。。
で、練習後、飲み会だったが、、、最後のしめが豆乳鍋だったんだが、、、これ、おいしいのか?
不明だ。
ユバができる、ってはずだったけど、アワだった。
で、こう、、、バニラともいえん、ココナッツを大豆にしたような、甘いまったりしたマイルドな匂いの中に、なぜか、あるはずのない、春菊とは違うミント的なミョーなにおい、に塩味無し。ポンズなし。。。。。
なんなんだ、、、という、あいまいな味。。。味があるとはいえないが、チンダル現象的なくもった味はするわけだ。
こりゃ、不気味、というほどではないが、不可解な味。
私はショウユをかけてみたが、でも、ポンズのほうがええんじゃないか、と思うけど、きっと蛋白凝固現象をおこすに違いない、とは思うが、、、
今日は夕御版食べて無いし、やさいが豆乳で茹でられてる、と思えば、まあいいか、ということで片付ければいいが。
なんとも腑に落ちない、けったいな味だった。
以前から豆乳って”ほこりってぽい”と思っていたが、ほこりっていうとちょとゴロが悪いから、やはり、ココナッツってのがいちばんひいき目に見て適切だわな。
まあ、もうちょい、味つけたほうがいいよね。うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.20 00:41:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(694)

ホルン

(501)

料理

(92)

お店

(15)

(32)

ワード

(1)

エクセル

(19)

ビーズ

(35)

クラシックの曲

(2)

(10)

温泉

(24)

買い物

(3)

テレビ

(12)

家飲み

(1)

旅行

(12)

勉強

(1)

フルート

(283)

フォーカルジストニア

(0)

写真

(4)

バラ

(2)

© Rakuten Group, Inc.