215513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとかなるさ?
何もやらずには、なんともなりません。
かろうじて、メシを食うだけの生物学的な意味では、
なんとかなる日本です。それは、ありがたいことです。

お金持ちになりたいと思っているだけで、
なんとかなるさ?これは、ありえないでしょう?
お金持ちになりたいと思ったら、
お金を貯めると考える人、あなたは、無理です。

技術者として一流になりたいと思ったら、
どうすればいいんですか?
まず、学校に入って、と考える人、あなたは、無理です。

医者になりたいと思った人、
どうしますか?
モチロン、国家試験に合格するのが第一目標です。
そのあと、どうするんですか?
まず、大きな総合病院に入ってと考える人、あなたは、無理です。

思考のスタートポイントがずれていると、
いくらがんばってみても、望む結果は得られません。
これだけがんばっているんだ、
だから、なんとかなるさ?

いいえ、なんともなりません。
えらそうに言う、私がいい例です。
さんざんがんばってきました、会社のために。
そんなことを斟酌しないのが、会社でした。
なんとかなるさと思っていた私がバカでした。
なんともなりませんでした。

こんなことが、重なると、
酒を飲んだくれるし、ばくちに走るし、
不健康な生活にのめりこんでしまいます。

健康を害するのは、自分自身です。
運動するとか、
栄養のある食事をとるとか、
睡眠を十分にとるとか、
体の健康によいことをするのは、当然です。

健康をそこなう原因は、
こころをそこなうときが、一番多いと思います。
自分が強固な意志を持っていなければ、
病気になります。

健康は、こころがスタートポイントです。
こころをそこなうと、なんともなりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 09:26:40


PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.