1074719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸締り役 工場長 tori

戸締り役 工場長 tori

Recent Posts

Category

Archives

Comments

戸締り役 工場長 tori@ Re:お盆休みツーリング(08/20) HONDAさんへ ライム先輩の荷姿見ましたよ…
HONDA@ お盆休みツーリング(08/20) 戸締り役 工場長 toriさんへ ばくおんのア…
戸締り役 工場長 tori@ Re: お盆休みツーリング(08/20) HONDAさんへ 「ばくおんのライム先輩」← …
HONDA@  お盆休みツーリング(08/20) 今年はどこさいくんだべと思ってました 走…
戸締り役 工場長 tori@ Re[1]:レイド 再び(07/25) しろくま♪さんへ しろくまさんに頂いた由…
しろくま♪@ Re:レイド 再び(07/25) 最近はブログ内で見ていないので、もう手…
戸締り役 工場長 tori@ Re[1]:テネレ 最終(05/20) 山形のテネレ乗りさんへ お久しぶりです…
山形のテネレ乗り@ Re:テネレ 最終(05/20) ご無沙汰しております。 少し寂しくなりま…
戸締り役 工場長 tori@ Re[1]:T200 (05/14) こき☆さんへ 実際の現状は、ブログ記事よ…
こき☆@ Re:T200  いつも楽しくブログ拝見させていただいて…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年05月07日
XML
カテゴリ:変態 ゴリラ 2st 250
オイルタンクの本体部分が出来上がったところで、まずは車体へ取付を先行。
ボルト止めの為のステーを上下に二つと、裏側にボルトを一箇所増設してフレームへの取付完了。

注油口の形で散々悩んだ末、小さなタンクゆえに容積をフルに活用するべくこんな形に。
油量計は全域に渡って見える様に小径の鉄パイプと耐油ホースで製作。
底の吐出口はバンジョーボルトを使うので、穴に M8 ナットを溶接。



形が出来上がったところで、ガソリンを満たして漏れのチェック。
溶接不良の他、仕上げ時の削り過ぎよる小さな穴が多くて、漏れ箇所多数(^^!
本来はロウ付で補修すべきながら、自分としては巣が出来にくく失敗の少ないハンダで処理。




少し前に作ってあった左サイドカバーも一緒に塗装。
生地の足付後に、ミッチャクロン塗布、パテで整形、プラサフ、水研ぎ。



エンジンと同じくアルミホイール用の缶スプレーでガンメタを吹て、仕上げにウレタンクリヤ―。
注油口はCRMのものをパイプ部分から切りとって流用し、鉄パイプを溶接して異径に変更。
耐油ホースで連結するというかたち。




ちなみに連結ホースは、間に合わせのピンク色じゃシマラナイのでビニールテープを巻き巻きw




スロットルグリップアシストから欲しい部分を切り取って、ホース格納用にシート裏にネジ止め。



こんなふうに使います。





苦肉の策ってヤツでござんす。
いろんな物を当てがってみたりして、注油口だけでも丸一日がかり。
レストアも膨大な時間を費やするけれど、雛形の無いモノ作りは正解が見えないので大変。
変態製作は気合と根性だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月08日 01時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[変態 ゴリラ 2st 250] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.