FIAが2014年暫定レギュレーションを発表
FIAが2014年暫定レギュレーションを発表元ネタ「http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/54700.html?CMP=OTC-RSS;utm_medium=twitter;utm_source=twitterfeed」1.ターボエンジン復活FIAが現在のV8に代わって1.6リッターV6ターボエンジンが登場する、2014年シーズンの暫定テクニカルレギュレーションを発表した。 また新規則では1万5,000rpmに制限される新V6エンジンの重量、材質、マウンティングについても概説している。燃料フローは100kg/hに制限され、ドライバーがコックピット内でエンジンを始動できるようにしなければいけない――現在のF1では外部スターターが使われている。エンジニアたちにはギアが現在の7速から、8速に増えるという新たな課題も設けられた。2、「KERS」さらにパワーアップ!2014年のレギュレーションによると、チームらはピットレーンでERS(エネルギー回生システム)を使い、電力で走行しなければいけない。これは現在使用されているKERS(運動エネルギー回生システム)技術に加えて排気熱からエネルギーを回生するものだ。KERSのパワーは60kWから120kWに増やされ、オーバーテイクの際により大きなパワーブーストを利用できることになる。 3、フロントウィングに新規定ボディワークに関してはフロントウイングの幅が現在のものより150mm狭くなり、それより後ろの部分についても外見をタイトに見せるいくつかの変更点がある。ではではーー来年はターボエンジン復活という事で個人的にはホンダF1、第五期を大いに期待してるMP935Tです。↑ランキング参加中です。 クリッククリック!ツイッタータイムラインブログパーツ