826460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Grandvin 松澤屋スタッフによるテイスティングコメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.19
XML
カテゴリ:その他のお話
お盆も過ぎて、埼玉は朝晩初秋のような気温。

大宮高島屋さんのお酒売場で見つけました。

キリン47都道府県一番搾りの10缶セット。

通常缶が1缶と、他9道県、
思わず買って帰り折角なので写真に収めました。






9つの工場から造られて
北は「北海道づくり」、南は「福岡づくり」
「埼玉づくり」は入ってませんでしたが既に飲んでて、苦味がやや強めで深い味わいでした。


缶が置かれている台は、柄が写るほどピカピカきらきらきらきら


先月60歳をもって社長から顧問に代わった夫である松澤が、
自宅で療養も兼ねながら、出来た時間で調べ物の中、
アンティークのマホガニー家具に興味を持ち、
1800年代のコーナーキャビネットや1930年代のブックケース等を購入。



上記はお店でやや彩色を施しすぎたようで、届いた時は木目が見えないほど。


自分で「磨き屋爺や」と言いながら、
オレンジオイルや蜜蝋で1台づつに声をかけては語りながら丁寧に磨く生活。

丹念に磨いていくうちにだんだんと木目が現れてくれました。

昨日は同じ《松》がつく苗字の友人が来訪。
マホガニーコレクションを見て、
「やっぱり苗字に《松》がつくから木に引き寄せられるのでしょうと~」
これっと思うと集めなくてはいられない性分は母方の祖父譲り。

一番搾りで自宅で居ながらにして全国めぐりは良いですが、
今の勢いでは、近いうちにイギリス行ってしまいそうです・笑

            グランヴァン 松澤屋 松澤潤子ワイングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.21 15:00:43
[その他のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.