231429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今このときを よりよく生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

CuteNara

CuteNara

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

人生・デトックス! 虎子さん
つれづれ それいゆ ソレイユ0928さん
2010年12月01日
XML
カテゴリ:HEROくん

HEROくんとふたりで実家に帰省しました。

午前中には、名古屋を出るつもりだったのに、

家を空ける前はなんやかんやとやっておかなきゃならない家事があります。


早くでかける予定だったので、HEROくんは保育園に預けずに家事をしていたのですが、

片付けるそばから、おもちゃやお絵かき道具、絵本などを散らかしていきます。

HEROくんには邪魔はされるし、仕事は増えるしで、結局、家を出たのは12時半。


これなら、HEROくんを保育園にいったん預けておいて、家事したほうが効率がよかったかな・・・



さてHEROくん、最近、乗り物酔いが出るようになりました。

揺れるものがだめみたい。

電車が好きで、新幹線に乗るのはもちろん大好きです。

これまで帰省のためなどでけっこう新幹線には乗っているので慣れています。

が、今回は、新横浜にそろそろ到着という時になって、気持ち悪くなり
車内で食べたサンドイッチやジュースを吐いてしまいました。

吐き戻したときのために、ビニール袋を握らせていたのですが、
うまく袋の中に吐くことができなくて、
服と座席シートを少しと、床を汚してしまったので、私は大慌て。

ティッシュペーパーだけではふき取りきれなかったので、
トイレにいってトイレットペーパーをひきちぎってきて掃除をします。

一応、ひととおりはふき取って綺麗にしたのですが、

匂いなどが残っているかもしれないし、気になったので、

車掌さんに伝えておきたかったのですが、こういうときに限って近くにいない。

仕方がないので、一号車に乗っていたこともあり、降りたときに、顔をだしている車掌さんに座席Noを伝えて汚してしまったと声をかけたら、

「もう、そのままでいいですから」とじゃけんにされてしまいました。

発車の間際で忙しいところに声をかけたので、余裕がなかったのですね。

こんなときは、どうしたらよかったのでしょうか?


HEROくんは、新幹線を降りたら元気が出たようで、
その後乗り換えた地下鉄でもバスでも気持ち悪いということはありませんでした。

新幹線はスピードが出るだけに、かなり揺れるのですね。

これからも、新幹線に乗る機会は多いので、先が思いやられます。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月07日 20時35分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[HEROくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.