989744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2007/01/16
XML
カテゴリ:気になるグッズ
「春の選抜高校野球テーマソングに、TOKIOの『宙船(そらふね)』が決定!」

(楽天ダウンロードにはオルゴール版も有り)

 朝のニュースでこれを聞くまで、私、すっかりTOKIOがバンドグループである事実を失念しておりました。
 うひ~ごめんなさい!!
 だって最近『ザ!鉄腕!DASH!!』みたいな、ガチンコ体当たり系の印象が強くてさ~!
(どうでもいいけど、最近ご当地食べ歩き系企画多い気がしません? ソーラーカー・ダン吉日本一周の影響もあるのかしら?)


 中島みゆきが楽曲提供」という話題性もあいまって、大分ピアノ譜は多いみたいですね。
 でもせっかくロックなんだから、出来ればギターで!って思っちゃうのはワガママかしら?


 それにしても。
さっそくブラスバンド用譜面があるのは、商魂たくましいなぁと思ってみたり。


 この分だと、夏の県内コンクールでこの曲を自由曲として使ってくる学校多そうだな~と思ってみたりします。
 考えてみたら、私の時も、ちょうどユーミンの『真夏の夜の夢』がブレイク中だったから、3校に1校はソレだったな。(うちは先生が硬派だったんで使わなかったけど)


 高校野球の行進曲は「世相を反映したもの」とよく言われるけど、その高校野球がまた、世相に影響を及ぼす、その様子は、やっぱりいつ見ていても面白いなぁと思うのです。

本記事はにほんブログ村に参加してます。
高校野球ジャニーズ

にほんブログ村 トラックバックテーマ
高校野球ジャニーズ
吹奏楽・ブラバン

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m


07/1/17追記:
中島みゆき版の「宙船」収録されてるアルバム発見↓
覚え書き貼りしておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/16 09:29:55 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.