989753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Azusaの食い道楽記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

■使用育児グッズ■



■オススメ料理本■


■オススメ離乳食本■


■オススメお菓子作り本■


■オススメ育児本■


■オススメ絵本■



■オススメ児童文学■


■オススメ小説■



■オススメエッセイ■


■オススメコミック■





■オススメごはん■

フリーページ

プロフィール

Azusa2号

Azusa2号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2009/05/08
XML
カテゴリ:二人目妊娠記録
[妊娠中期] ブログ村キーワード
line
 今回から検診が2週に1回に突入。
……なんかあっと言う間だなあ。
 前は指折り数えていたのに、今回は数える余裕もなくここまで来ちゃった感じがあります。
 ブログでも書いてなければ、自分の週数なんて覚えてないだろうし(笑)
 第二子ゆえなのかなあ。

 それにしても今回の妊娠は、やたらにお腹が重い気がする。
 同じく8月に2児を出産予定の友達がいて、「やたらに腹の皮の伸びがいいよね~」なんて言っていたものだが、確かに前回よりお腹が地球の重力に惹かれている気がする。

 まぁ、前回の場合、夏バテ+自律神経失調で、私の標準体重より5kgアンダーのスタートだったですけど、今回は冬ごもりに向けた体重状態(「天高くウマだけじゃなく私も肥ゆる秋(w)だったので、標準+1kgからのスタートだったんだよなあ。そのせい、というのが大きいのかな。
(11月の伊豆旅行で美味いもの食った前後に授かったぽいしなあ
……そして、食べ歩いた記録を未だに書いてない事に気付く私orzいつになったら書けるカナー)



 それ以上に、前回はお姫が人間ホッカイロになってくれたおかげで、冷え性とはほぼ無縁の冬を越すことが出来たし、旦那にも「妊娠してる方が健康状態いいんじゃね?」と言われるほどだったけど、今回はホント、体調崩したり寝込んだりのトラブルが多くて、結構不安だらけだったり。
 足のこむらがえりや痺れはしょっちゅうだし、左の膝の上の太股あたりとか、手のひら大くらいの変な血流阻害?のような痺れがずっと根付いて貼り付いちゃっていたりするし、そもそも、毎日張り止めが必要なほどお腹張ったりとかしなかったしね。
 お姫産んだ頃とは大分ホルモンバランスが変化しているのかも。

 でも、自分で見ていて「なんかイヤだなあ」と思うのは、ホントお腹だけぽっこりしちゃっている事なんですよ。
 前回の場合は、体全身がふくよかになっていく感じだったのに、今回はボディに一極集中太りしている感じ。
 お風呂場で鏡見ると、肋骨のラインがくっきりはっきり見えちゃうんですよ。
 そこでお腹だけボコッて出ちゃっているのが、なんだかちょっと変な感じ。
 仏教彫刻でこんなタイプのものなかったっけ? 三十三間堂とかにありそう。

 あと、いっぱしの女性としては、顔に相当ヤセな感じが出ているのがちょっと困っちゃってて。
 頬のコケ具合がひどくて、後ろで縛ってないとやたら暗い印象が出ちゃうし。
 元々ある目の下のクマも悪化していて、某党の議員さんかいっ!と自分ツッコミしちゃうし(笑)

(※後日追記:この下書きしていた時は、ここまでタイムリーな話になるとは思ってませんでした。でも面白いから残しとく(笑))

 こりゃ、産後は気を付けてないと、変な体型&顔のまま定着しちゃいそう。
 前回以上に産後のケアが必要だわ~。


■参加ブログコミュニティ■
ブログランキング・にほんブログ村へ
子育てブログ村
マタニティーブログランキング - マタニティーブログ村
二人目出産 - マタニティーブログ村妊娠中期-マタニティーブログ村
二人目出産予定の方・出産された方
2009年7月,8月出産予定のプレママ

子育て ブログランキング
TREview

(^▽^)になったらポチ☆
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
スパム対策中・コメント欄でのURL記入できません

NINTENDO WiiWii Fit (Wii フィット)[即日可]

 あったら使うのかなあ。でもお姫の時の事考えると、脳トレすらすっかりお留守だから使えない気がするのよね。(どうぶつの森とかやってなくてよかったー。半年するとGの男爵が湧くんだってよ、アレ)
何よりこれ化ったら旦那が何をさておいてもファミリースキー(ユーミンの曲がゲレンデに流れる1の方)を買ってしまい、雪山への情熱を募らせるに決まってるしなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/15 05:51:44 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.