352596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腎臓移植真っ最中

腎臓移植真っ最中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とまとすいか

とまとすいか

Freepage List

Category

Comments

薮内丈太郎伝説@ Re:誕生日(03/28) 薮内丈太郎伝説。
狐火@ Re:腎様プロマイド&ドナーカード こんばんは 腎移植で検索したら こちらに…
ひろし@ Re:娘が将来的に腎臓の移植を必要としています(08/27) 日本では透析患者が何十万人だったかな …
アーバイン@ 娘が将来的に腎臓の移植を必要としています 初めまして。 アメリカに住んでいますア…
ひろし@ 移植して11年になるけど グレープフルーツは駄目だけどハッサクと…

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

障害者ママの子育て… mikimiki0917さん
ブライダルだらだら… Shishidoさん
透析患者の食事 puchikappaさん
私の透析&移植記録 ピクピさん
2007.09.11
XML
カテゴリ:退院後の生活

今朝、ゴミを出しに行ったときに、秋の空気を感じました大笑い

秋はもうすぐそこですね 葉    と思いたい。

 

ところで

お守りを作りました!!

 腎様プロマイド.jpg

「腎様プロマイド」

です。

移植前の父の腎臓のCT検査で取りました画像を印刷していただいていましたので、6コマあったのですが、2コマを切り取って、ラミネート加工して、一つは私、もう一つは父に渡しましたが、父は、不気味がっていました。

でも私にとっては大切な大切な、めちゃわかりやすいお守りですウィンク。いつも財布の中に忍ばせていますさいふ

ちなみに、画面左(父にとっては右)の腎臓が今私のお腹のおへその右辺りにありますよちょき

知らない人が、このプロマイドを見たら、私って、

「100%変カモねあっかんべー

 

 

それと、もう一つ肌身離さずに財布に入れて、持ち歩いているもの

臓器提供意思表示カード.jpg

「ドナーカード!

腎臓以外じぇ~~~んぶ○にしています。

私自身、父に新たな人生を手助けしてもらったので、万が一私に何かあっても、何の躊躇もなく、どなたかのお役に立ちたいで~~~すオーケー。ふざけた口調ですが、真剣で~~~スウィンク

夫にも、「できるだけ私の意志を尊重してね星」と言っています。

でも一つ気がかりなのが、移植してて、プレドニンとかの薬も飲んでる私の臓器って、他の人に使ってもらうことできるんやろか?

 

次回の移植外来で聞いて見よっとダッシュ

 

 

最後にツーショット

臓器提供意思表示カードと腎様プロマイド.jpg

命の重みとつながりを感じますわ~~~泣き笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 23:59:39
コメント(5) | コメントを書く
[退院後の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.