1333609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/12
XML
カテゴリ:庭の果実

 今日は秋晴れ。カキトリも面倒になり、従姉妹夫婦に「勝手にとり放題、持ち帰り自由」というプレゼントをした。

 段ボール箱3箱くらい収穫して100個くらいにはなるだろう。食べきれないと言って1/4が手付かずで残っている。

 上物は一個100円くらいで売られているらしい。ということは200個収穫すれば2万円!

 門前に無人店舗を作り、
「一個につき50円緑化協力金をお願いします」
とすれば100個処分して5,000円。
近所からけちだと思われるからしない。

 かといって配って回ると、好き嫌いもあるし、「おいしい」と味を占められ来年期待されてしまうかもしれない。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/13 01:49:56 AM
コメント(1) | コメントを書く
[庭の果実] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.