333355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2016.12.06
XML
カテゴリ:D.I.Y
【前回の記事:微妙に玄人化してきたD.I.Y 4 (byダンナ)

 前回までに漆喰の塗装は完了しました。

 引き続いて、予定通りマスキングテープをはがす作業に移ります。

 マスキングテープは一本あたり3カ所、上下のディアウォール下の部分と、レールの上に施されています。

 まずはこれをはがします。
 
 狙い通り、レールを露出させることができました。

 少し予定外だったのは、マスキングに利用したセロテープがあまりにも弱いこと。

 無印のやつだったんですが、加減を間違えると切れる切れる。

 全部はがすのに酔っ払った状態で30分ぐらいかかりました。


 それでも前作よりはキレイな仕上がりです。

 続いて上下のマスキングテープ。


 前作の棚のでは、漆喰によって太くなり、そもそもディアウォールに入らなかったという教訓を生かし、ディアウォールの下の部分は漆喰を塗らないように調整しました。

 虫対策でシーラーだけは塗っていますが、まぁこんなもんでしょう。

 これでパーツとしての柱は一通り完成です。

 引き続いて、棚板に入ります。

 まぁ、あらかじめ寸法通りに切ってもらっているので、後は全面にテープを貼るだけです。

 超お手軽。
 
 でも、断面の見た目の差は一目瞭然の本格派。普通の家具のようになりました。

 棚板が重く、梱包を解くだけでも重労働だったので、今日は2枚だけ貼てみました。

 今日はここまで。

 休日は乾燥で潰れたし、次の休みには組み立てに入りたいところです。





 棚ができた暁には、その下に災害避難用物資が入ったスーツケースと独身時代から使い続けている棚、そして高圧洗浄機と農具を置こうと企んでいます。しかし、床に農具とか置くわけにいかないので、それなりの受け皿的なものを置かなければなりません。

 最初はプラ船を考えていましたが、あれは色が濃くて雰囲気が崩れます。

 雰囲気を崩さないものでなんか良い物ないかなぁ・・・



 あ、当ブログの他の記事も全部読んだという方は、他の人気のサイトはいかがでしょう?

 うちもまた記事を更新するので、ブックマークしておいてくれると嬉しいですが、他の方の記事も面白いですよ~。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.26 00:26:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.