333423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し夫婦のインテリア道

仲良し夫婦のインテリア道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile

casa2014

casa2014

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
casa2014@ Re:消臭器の更新2(byダンナ)(01/16)  脱臭機を更新しかてから、もうすぐ一年…
casa2014@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13)  おおっ!?趣味が合いますね。  コン…
ni-no@ Re:岡村製作所のコンテッサ(byダンナ)(04/13) こんにちは。 実は私も昨年、悩みに悩んで…

Shopping List

2018.01.02
XML
カテゴリ:家具
あけましておめでとうございます。

 数えてみると、去年は14回しか記事を更新しておりませんでした。

 いやー、書く気はあるんですが、年末の大掃除の時、高圧洗浄機の記事を書こうと思ったら、洗浄後の写真しかないことに気づた時には愕然としたものです。

 その時だけでなく、何か購入したりD.I.Yしたりして、いざ記事にしようと思ったら写真を撮ってないとか、よくあるんですよね。

 世のブロガーさんやインスタグラマーさんのマメさが、もはや異次元のレベルに見える今日この頃ですが、今年もよろしくお願いします。

 さて、今回はウォークインクローゼットの改善のお話ですが、ちょっと気合を入れて写真を沢山とりました。

 まずは改善前の状態から。

 家の中で最も雑然としている普段のウォークインクローゼットを公開するのは、なかなかに勇気がいりますね。

 元々、ウォークインクローゼットは、新築した際に上部の棚板とハンガーパイプを設計段階から要望し、作り付けてもらっていたのですが、それ以外の部分はまぁ何とかできるだろうと何も要望していませんでした。

 で、そのまま、前の家で使っていた家具を持ち込んだんですが、合わない部分が多々出てきて、微妙な不満が多々出てきました。

 そのうちの最大のものがここ。


 この引き出し、IKEAのMALMというシリーズのもので、7年ほど前に購入したものです。

 全部で引き出しが4段あり、前の家ではこの上に服が干渉せずにかけられていました。が、今の家では見ての通り服が引っ掛かります。
 おかげでこの上のレールは使用できない状態となり、カゴ置き場になっていました。

 まぁ、持っている服がそれほど多くないので、あまり問題にはならないので放置していたんですが、先日少しきつめに服を押し込んだら、MALMの底が抜けました。



 確認すると、背板側の溝から底板が外れていました。
 

 以前も同じように別の段の底板が抜ける事件があり、木工用ボンドで修復していたので、これも修復可能なレベルであることはわかっているんですが、ウォークインクローゼットの不満を解消するため、あえて買い替えることにしました。

 買い替えたのも同じMALMで、3段のバージョンになります。


 半月ほど前に購入し、玄関に放置していたら、ネコは大喜び、ヨメはカンカンだったので、年末を利用して組み立てました。



 課題だったハンガーと引き出しが干渉してしまう問題は、見事解決されました。

 余談ですが、引き出しの底が抜ける問題についても、MALMに設計変更が入っていたようです。


 あえて設計変更したということは、底が抜けることをIKEAが把握していたということで、多分もう大丈夫なんでしょう。知らんけど。

 で、最後に全景です。


 全体的な雰囲気としても、以前の木目調より、白のほうが我が家にはマッチしてますね。ちょっと明るくなったかもしれません。

 残る課題は、奥の棚の排除と、場所を食うカバン類のもっと効率的な収納法、ヨメがため込む使わない紙袋類の収納法(できれば捨ててほしい)、箱に入れるには大仰な小物類の収納ぐらいでしょうか。

 こうやって書きだして見ると、人生の課題をすべて解決するのは、まだまだ先ですね。

 悩みの多い人生です。







【本日のココ太郎】

 引き出しの上に服がいっぱいかかるようになって、隠れやすくなったようです。

 まるで心霊写真のようですね。

 ちなみにウォークインクローゼットへ入ることは禁止しているのですが、禁止すればするほど燃え上がるらしく、いつもどうにかして入ろうとしています。

 困った奴です。



 あ、当ブログの他の記事も全部読んだという方は、他の人気のサイトはいかがでしょう?

 うちもまた記事を更新するので、ブックマークしておいてくれると嬉しいですが、他の方の記事も面白いですよ~。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.02 03:30:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.