403818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできない法律相談所?

行列のできない法律相談所?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ましーん10号

ましーん10号

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

静岡知事選 New! 府中家具店長さん

ぐうたら法律事務所 ぐうたら弁護士さん
取立ての日々!!計… 羽のない鳥さん

コメント新着

 meilyohh@ パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた! パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年10月04日
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
カテゴリ:ネット・ブログ
ちょっと書いておきます。

私の記事でニュースを引用しているものは、だいたい同じニュースでも新聞3紙くらいをリンク貼ってるんですよ。
軽い話題は1つで済ますけど。
普通、見っけたもの1つリンク貼ってるでしょ。探し出してリンク貼るの、大変なんですよ~
各紙見て、根拠探し出して書いてるから書くの遅くって。(^^;)

新聞読んでると、たとえば最高裁判決とかだって、判決文読んで書いてないでしょ、と感じるものもあるんですよね。
また、掲載紙によって、書く視点が違う。
弁護士とかサムライ業の人のブログ見てても、新聞1つ見て、その記事見てそれだけで記事書いて、意見してる人がいたりするけど、その新聞の内容ほんとは違うよ、とつっこみたくなります。確認しようよ…。弁護士さんに対して生意気なのでやりませんけどね。

その、「掲載紙によって書く視点が違う」ってのもおもしろいところなんだけど。
みなさんも、気になるニュースは、各紙を見比べて見て、さらに記事の根拠を探してみるとおもしろいですよ。

ということで、ニュースを引用するものについては、リンクされている新聞記事を全部開いて見てみてね。(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月04日 15時23分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[ネット・ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.