856820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ノザワ@ Re:八戸三社大祭最終(青森県八戸市)(08/04) 車両に御神輿を載せて渡御しているのはこ…
Jeraldanact@ Проститутки метро Московская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
JamesDup@ Nothing But The Beat Ultimate Download Zip Steptgaiptbic &lt;a href= <small> <a hr…
JamesDup@ Southern Lights Bring Me Peace Zip полинка, DSC00655…
aki@ 史上初、共産主義政権かの選択とその危険性を ブログ主様、このような内容大変恐縮です…
ねもっち@ Re:献血350回記念投稿(12/02) 初めまして 昔の記事に失礼します。 ゴモ…
翔んで所沢@ Re:今日の萌えっ!(埼玉全県編)(04/16) なんと!所沢は萌えていないぞ!
うどんマニア@ Re:胡麻ダレで召し上がって頂きたい、だぞっ(04/23) 美味しそうですね。やっぱり、ゴマだれに…
お蝶婦人@ Re:都内から一番近い無人島がいろんな意味でコワい…(03/18) 今度、私も行ってみますわ!
悪女6814@ Re:そろそろ萌え車を購入しようかと思っています(07/04) こんにちは☆彡梅雨ですね! 禁煙化で雨に…

ニューストピックス

購入履歴

2014.12.19
XML
カテゴリ:ゲーム
DC 北へ OP


北海道を離れて最初の冬を転勤先の千葉で1年と半年、今度は青森県で今年の冬を迎えています。

暖かいですね! 内地は!

全然、寒くありません。

部屋の中を暖房しなくても全然平気です。

毎日、電車に揺られて都内で勤務していると、あの北海道の大自然が目に浮かびます。

僕は、九州生まれの九州育ちですが、訳ありで北海道には、通産五年間(網走3年、千歳2年)勤務させて頂きました。

そこでの生活の中で少なからずとも北海道の良さ、厳しさ等を実感できたものと思っています。

ふと、たまに帰ってみたいなぁと思うことが増えてきました。

最近では、格安航空会社のスカイマークなんかであっという間に行くことができますね。

連休等があれば、帰ってみたくなっています。

さて、ご紹介するのは、「DC(セガドリームキャスト) 北へ」のOPとなります。

「蟹がいっぱい、ホタテいっぱい」
ですよ!

初聴で大笑いしました。インパクト大!

そして、また、「ランララン」
が耳に残る...

これは、俗にいう「電波ソング」って奴ですか!

当時は、ギャルゲーというジャンルが確立されて以来、様々なタイトルがリリースされたわけですが、DC(ドリームキャスト)にてギャルゲーが出されるとの情報を得ました。(1999年)

「ふ~ん、ときメモの二番煎じでしょ?」

ぐらいにしか思ってませんでしたが、開発がな・な・なんとレッド・カンパニーですと...
マルチクリエイターの広井王子さん率いる精鋭集団。

あの、サクラ対戦ですぜ!旦那!

またまた、キャラデザが大槍葦人先生!(あの儚い絵柄の雰囲気が大好きなのですッ!)
その時点で心の中では速攻で予約完了!発売日があんなにも待ち遠しかったゲームはありませんでした。

概要は、北海道を舞台としたトラベルコミュニケーションゲーム?でございます。

まぁ、ぶっちゃけ北海道を旅して各地のいろんな子とふれあうっていうんですがね。

ゲームの内容を記載するとプレイされる方のゲーム性を損なうおそれがありますので割愛させて頂きます。

本作は、同時期に行われていた北海道活性化キャンペーン「MOVE 0N北海道=北からの声かけ運動」に協賛されており、北海道の各機関から協力を得ており、実在するお店やレストランが実名で
出て参ります。

「北へ」をベースとして、プレイユーザに対して観光誘致を試みるという当時は前代未聞の企画でした。

私もプレイしてみてしばらくは、頭の中が「ランララン」でした。

ゲームでプレイした場所に行くと「デジャブ、既視感」と申しますか「初めてじゃないような」気がするんですよ。

言い換えれば「懐かしい」って感じがする。

そんな不思議な感覚が甦りますね。

ゲームで紹介された場所は、まだいったことがないところもあり、機会を見つけて行きたいなぁと思ってます。

さて、キャラクター全員が「お前ら、全員、北海道観光協会かよ!」って突っ込むぐらいメチャ観光に詳しい(笑)

まぁ、別にいいんですけどね。

他の多数の魅力的な女性が在籍(なんかイヤな表現だなぁ)してますので素敵な「出会い」を楽しんで頂ければと思います。

総合評価=★★★★☆(思い出補正も含む)
さあ、みんなも叫ぼうよ!

「北へ ゆこう ランララン!!!!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 22:13:23
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

開設日:2014/12/14

人気ブログランキング


僕は自衛隊員だったんダ!36年間の自衛隊生活楽しかったヨ!今は無職のおじさんです。

新田原基地航空祭2023への参加を命ぜられ、只今着隊しました。久しぶりの新田原基地はすっかりと様変わりしてました。老朽化施設も適切に補修されたおり良好。また、来年もきます。









第31回ちっごマラソン11kmの部(令和6年3月10日)に参加したヨ。全然走れなかった…自衛隊にいる頃は、月に一度の10km計測で良いタイムがでてたのに…退職して2年なのにこんなにダメになったのだね。悔しい…この悔しさをバネにしてもっと速くなる!その前に煙草を辞めなければ(苦笑)



僕の歯だヨ!歯医者さんも絶句!あかん、、、これ、あかんやつや...(2023,11,13)
上記の歯レントゲン左側上部のブリッジを切断した残骸である。歯医者の診断では、ブリッジを支える歯が劣化しているとの見立てで切断を決意、案の定、歯茎を支える歯は取れ落ちてしまった。長期間喫煙の報いである。煙草を辞めろとは言わない。ただ、この結果を「他山の石」としてもらいたい。閲覧各位の歯の健康を心より願う。

プロフィール

ゴモラでございます

ゴモラでございます

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

【創作】昭和暴歩會… holyjavelinさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.