101619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イメージワークや催眠を駆使したセラピー。解決志向の心理療法。 「先生やめたらセラピスト!」

イメージワークや催眠を駆使したセラピー。解決志向の心理療法。 「先生やめたらセラピスト!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるいはこ@元先生セラピスト

まるいはこ@元先生セラピスト

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

maexxx@ こんにちは ありがとうございました!
まるいはこ@元先生セラピスト@ Re:出会いに感謝(11/30) マサコさん >ワンセルフのマサコです。 …
マサコ@ 出会いに感謝 ワンセルフのマサコです。 27日は寒い中…
harukiru@ ありがとうございました!(11/18) 先日はお世話になりました。ちょっと遠か…

カレンダー

お気に入りブログ

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

セラピールーム 菜… カペラαさん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
ゆったりずむ ~コ… すなふきん(−−)/さん
   ソウルナビゲ… miya_1976さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月25日
XML
カテゴリ:レイキヒーリング
レイキのサードでは、
ハイヤーセルフとつながる】
正しくは、
ハイヤーセルフとより強くつながる】


ことについてお話しています。



繋がるというのは、
いろいろなメッセージを受けることです。

このメッセージは、言葉で聞こえてくることは、少なく、

【現象】 や
【夢】や
【テレビ番組のセリフ】や
【書物】
など
間接的に、伝えてくれることが多いというお話をしました。


ファーストでもシンクロ】【共時性】のお話をさせていただいているので、
その強力バージョンといったところでしょうか。




さて、
私は、通常一年に
2回か、3回は、
沖縄の実家に帰省をしていたのですが、

昨年末から今年にかけて、
忙しくなったので、
一年以上も帰っていません。

6月あたりから、
帰らないとなぁと思いながらも、

仕事が楽しかったので、
変更の利く【帰省】は
後回ししていました。

ところが、
最近、


【帰れ】と言われているような気がしてならないのです。


最初は、
親子問題を抱えているクライアントさん
が増えたことから始まりました。

ああ、なんか伝えてきているなという感じがしました。


そして、
私の友人のお母様が脳卒中でお倒れになりました。
その時は、一命を取り留めました。

よかった、本当に生きててよかった、
と心から思いました。

彼女も、私と同じように、
故郷に親御さんを残し、
離れた地で、生活をしているものですから、

他人事とは思えませんでした。

生きてさえいれば、
今からでも遅くない。と。




そして、
沖縄にいた時からみていたニュースキャスターの死。
その死を知った時、なぜか、
母のことを思い出しました。


そして、
カウンセリング講座に来てくださるはずだった方の
親御さんの突然の死。

言葉も出ません。

立場を自分に置き換えて想像しても、
それにしても辛すぎます。




こんな感じで、
なにがあるわけではないかもしれないけれど、
行動を促されている気がするんです。


私が行動することで、
何かが変わるか、変わらないかは
分からないけれど、
もしかしたら、変わるかもしれない

何がどう変わったのかは、
検証しようがないのですけどね。

直接【死】や【親子関係】の出来事が起こるわけではなく、
他のことについてのメッセージかもしれませんけどね。


お話をしました。





そんなお話をして、
やっと私は動きだしました。

予約を取ろうと。

昨日、予約の申し込みをメールで入れました。



そして、今日


先ほどお伝えした、
脳卒中でお倒れになった、
私の友人のお母様が、
お亡くなりになりました。


彼女は、お母様が
お倒れになったあと、

「これからは、実家を拠点に活動します」
と言っていました。


その気持ちを考えると、
もうなんといっていいか・・・・



大切な人(もの)を大事にする期間というのは
限られているのかもしれません。




それに気づくように、言われているような気がしてならないのです。


12月の第二週目
実家に帰ります。
少しだけ、顔を見せてくることにします。


そして、

私の大切な仲間のお父様
私の大切な友人のお母様

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





四つ葉メンタルサポートオレンジ物語

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらメール

四つ葉ブログランキングに参加しています。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm--m
さぁ、今日も一日一回、ぽちっと、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへブログランキング

ありがと花



☆お知らせ☆

■カウンセリング基礎講座(1) 12月21日(日)14:00~16:30 \3000
 カウンセリング基礎講座(2) 12月26日(金)14:00~16:30 \3000
 *2月より、参加費が変更になります。
 前回の告知はこちら↓
 【優しいだけじゃない!効果的なカウンセリングができる基礎講座】
 ベル前回の様子はこちら

■レイキ講座【ファースト】【セカンド】【サード】公開中
詳細は→こちら

■携帯用メールマガジン:スマイル凡人のためのレイキヒーリング講座 好評配信中♪
*その日と、次の日の予約の空き状況をリアルタイムでお伝えします。
パソコンを開く暇もないほど忙しいあなたへ。電車の中でチェックです!

■PC版メルマガはこちら→四つ葉レイキ~癒しの手~その手を大切な誰かのために






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 12時13分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[レイキヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.