364134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月23日
XML
カテゴリ:実験料理
トムヤム味で次に試してみたのはすき焼き
トムヤムペーストだけでは酸味が強いかな、と思い、
砂糖と醤油も入れました(関西風なので割り下は使わないので)
鍋物って写真に撮ってもちっとも美味しそうじゃないけど・・・
   トムヤムすき焼.JPG    トムヤム牛丼.JPG
肉は豚肉の方が合うような気がしたので、豚肉にしたのだけど、
あとは牛蒡とか玉葱とかきのこいっぱいと、もち麩
微妙に甘めなトムヤム味と卵が劇的に合いまくり!
唯一、もち麩はトムヤム味にはイマイチが感じがしたけれど、他のものはどれも美味しくて
卵と合わさるとさらに美味♪
調子に乗って、次の日はすき焼き丼風にしてみました
煮詰まった味と卵がよく合うよぉぉ、、、やっぱりすき焼きって次の日美味しいよねぇ


これ、普通に他人丼とかの味付けに使っても絶対美味しいと思う
卵とトムヤム味、とっても美味でした




   今日は風邪で味音痴  クリックお願いしまーす 
     
             ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 11時10分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.