364124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月30日
XML
カテゴリ:実験料理
長いインゲン
 こんなに長いインゲン豆

 割り箸ほどの長さがあります

 大量に貰ったので、

 酢と塩に漬けて酸豆角をやってみました

 ここでやっていたものの続きです  

     VFSH0334.JPG      漬けたインゲン
     左が初日、右が塩酢に漬けて10日目のインゲン豆





酸豆角肉末 
 塩酢に漬けて10日経ったインゲンを刻み

 肉と一緒に炒めました=酸豆角肉末
  
 味付けは甜面醤のみでやってみる

 あとはインゲンの塩気と酸味が程よく効いてます

 レタスで巻いていただきます  

塩、酸、甘だけの味付けで凄くシンプル、見た目は地味、というか全体的に茶色な見た目
なんだけど、レタスとは勿論、ご飯に合うーーというおかず
生のインゲンでも出来ますが(今までは生のまま、最後に酢を入れてた)、
酸豆角は簡単なのでお奨め、レシピはこちらでどうぞ 
唐辛子を入れるものもあるよう・・・加えても絶対美味しいと思うウィンク



豚のアキレス腱、味がなかなか染み込みません涙ぽろり

      クリックお願いしまーすプレゼント
        banner.png








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 23時58分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.