364129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月01日
XML
カテゴリ:実験料理
豚アキレス腱2 ここでやっていたものの続き、豚のアキレス腱ぶた 

 
 1度目の茹でこぼしの後、

 こんなに小さく縮んだびっくり
 
 と、驚いていたのだけれど・・・
  

     2度茹で後     2度茹で後2
   2度目茹でたら、こんなにでっかくなっておりました!!!!更にびっくりびっくり
   たっぷり水分を含んで、腱っぽさを取り戻してしまいました




さて、次は煮込み
油が全くないようなので、少しの胡麻油で炒め、角煮のような味付けで煮込みました
        プルプル1      ぷるぷる
文字通りのとろとろ、ぷるぷるに変貌を遂げました。食感はモッチャリかな
もっちりしていて、ねっちゃりしていて、トロトロしていてetc.
とろんと喉を通った後は凄くさっぱりしていて、脂っこさが全然ありません

欠点1つ、塩分が入りにくい
角煮と同じような感じで味付けたのに、甘味のみが充分浸透していて、
いくら煮込んでも塩分があまり浸透しないのです(3日煮込んだのに、やはり甘味が強い)
砂糖はそんなに入れてないのになぁ。さしすせそで言えば、砂糖は浸透しにくい筈なのに・・・
それを除けば、戻すのは簡単手軽、臭みなし!と素敵な食材
下茹でだけして、炒め物に使うのもよさそう♪アキレス腱、美味しいです!



コラーゲンの効果? さぁ?・・・実感ゼロですあっかんべー

      クリックお願いしまーすプレゼント
        banner.png


因みに・・・
安いなら買っておいてもいいかも~と思い(これは貰い物なのです)楽天で豚 アキレス腱で検索
出てきたのはサプリのコラーゲンとワンちゃん犬用のおやつだけでした
犬用のを戻すっていうのはやっぱ駄目だろうねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 13時48分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.