364117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月22日
XML
カテゴリ:実験料理
VFSH0353.JPG  これは食べ物です


  混ぜるごとに紫は青に変色し、食欲を失う生地

  ネバネバになり、もはや成形も不可能

 
  ・・・・・・私は何を作りたいんだろうびっくり  
   

酒のあてとかおかずに出てくる芋は嫌だけど、そのまま食べるなら、芋は好き  
むらさき芋入り、白玉粉入りパンを作るつもりでした
生地を捨てられないので、とりあえず焼いてみる


VFSH0354.JPG      
  ぶーーーーーーーーん炎   

  ・・・・・・

     ・・・・・・

       ・・・・・・・

  まぁまぁ、食べれなくはないような色に戻ったしょんぼり 


色の変化の凄さに、一気に食欲を失いました。。。
そういえば青色のふりかけってあったなぁ。。。 WBSでの紹介はこちら(2005年9月16日)
むらさき芋に含まれるアントシアニン、酸性だと赤に、アルカリ性だと青になるようです
因みに、卵白、BPがアルカリ性(袋の裏面に書いてありました)



芋入りのモチモチパンを朝ご飯にするつもりだったけど・・・やめました
代わりに食べたもの
VFSH0355.JPG  

   ワッフル&バニラアイス!

   焼いてる時から楽しみな色と香りスマイル

   超高カロリー 




 ダイエットになるなら、毎日作る?でも、食べたら意味ないねうっしっし

        クリックお願いしまーすプレゼント
         banner.png





超々私信ねずみ

Tapis, allez bien tôt!
Je suis désolée de n'observer pas ton maladie.
Mais tu as plus mangé des douceurs que maison et ciel, n'est pas?
Nous t'attendons!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 12時18分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.