プラグ交換
今日、Dラーでオイル交換をしました。先日の日記で紹介した「Oil mete」も一緒に入れてもらいました。まだその後少ししか走っていないので「Oil mate」については後ほどコメントします。今日は一緒にプラグも交換しました。今回は純正プラグにしました。走行距離は現在約25,000km。20,000kmまでに替える人が多いようですが、私はこれまで実害を感じていなかったので引っ張っていました。でも最近は低温時にかかりが悪かったり、まだ十分温まっていない状態でスタートすると、低速でアクセルOFFした時に失火気味になることがあったりで、そろそろやばいかなって思ってました。外したプラグは貰って帰りました。写真がそれです。かなり中心の電極が減ってます。これならかかりが悪いのも納得。焼け色も良くないですねえ。やはり短距離通勤というシビアコンディションのせいかなあ。ロータリーはやっぱり20,000kmでプラグ交換した方がいいみたいですね(^^ゞ