503054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.07.22
XML
カテゴリ:レーズン酵母

ソレドォル25キロ買って、おまけで戴いた

ラセーヌ

初めて使う粉は微量イーストでと思ったけど

イーストはいつでも焼けるもんね~^^

状態の良さげなレーズン酵母さんで焼くことに致しました

が、しかし。。。

見事にのっぺり~

ハァ━(-д-;)━ァ...

ラセーヌでバゲ(レーズン酵母)

速攻、証拠隠滅カットカット~^^

さりげな~く、ぼや~んと全貌が見えますね (-。- )

何とも醜いもんです!!

 

断面アーーっプ!!

断面

加水低めなんで、こんなもんです。。。

 

粉の配合めも。 ↓

ラセーヌ250

レーズン酵母元種100

ゲランドの塩4

水176(元種含まず70%)

 

初粉ラセーヌ☆

売ってるのかな? あんまり聞きなれない粉ですよね!?

吸水はやや悪いと感じました(捏ねてるとき)

でも、成形時には結構まとまりました

クラムは灰色? っぽい感じ。

味は結構好みで、あっさり系ですね^^

速攻リベンジ☆

今度はソレソレとグリストミルをブレンドしたラセーヌで!!

マンゴー酵母さんでやってみる

加水は無謀にも80でね^^

 

そんな感じで、久々にノッペリさんと出くわしてしまったワタシ

そんな傷ついたワタシを癒す、この方 ↓

オレンジカンパでスイーツ

むふっ。。 昨日のオレンジカンパでスイーツ☆

クリチに黒蜜&粉砕した胡桃

さらにソフト無花果を乗っけ盛りぃぃ~~♪

あぁー、美味いウマイ!!!

冷たくしたカンパ、そのままでもクラムがしっとり

そのままでもオレンジピールの甘さで

十分美味しいんだけど

なんせ、↑ あんなバゲ焼いちゃった後なんで

甘甘でね^^

オレンジカンパでスイーツ

今度は、また違う具でもやってみよーーっ♪

カンパでスイーツ☆

 

 

今日も遊びに来ていただきありがとう^^

皆様の応援&コメント励みに焼き続けます!!

↓ 今日もポチッとよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

 

今日は、義理の弟夫婦の可愛い~お子ちゃま

甥っ子ですね^^

遅れましたが小学校の入学祝いに、コレをポチ♪ ↓



ドラゴンボール 天下一大冒険

やっぱり、人気なのねWiiって!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.22 03:50:15
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.