503071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.09.01
XML
カテゴリ:レーズン酵母

木の実ックスバゲ。(レーズン酵母) 

具沢山かつ贅沢なバゲットをレーズン酵母で焼く。

お店のワインを頂戴して半分量まで煮詰め仕込み水に

生地には無印の木の実と種のミックスを75g投入

成形時に2分割

ソフト無花果とクランベリーの2種

ね、なかなか原価率の高い贅沢バゲっしょ!

こりゃ、チーズの盛り合わせとかに添えると相性抜群ね^^

 

使用した木の実ックスはコレ ↓

無印の木の実ックス 赤ワイン86生地

 

ほんでもって、2種ドライフルーツをパラ~っと

具入れ

 

手前ソフト無花果。奥、クランベリー。

ノーマルクウプとやみくもクウプ~

木の実ックスバゲ。

 

断面。赤ワインの色がキレイ☆クコの実の赤もね^^

断面

 

かなり木の実ックスを投入したので

食べ応えありです!!

 

粉の配合メモ。

ソレドォル・グリストミル・ライ麦・全粒粉

レーズン酵母元種118(たまたま入っちゃった。。)

↑ 普段は100(粉に対して40%です)

黒蜜含む赤ワイン 215

(半分量まで煮詰めたもの使用)

 

今日はノーマルバゲ生地を仕込みました

酒粕酵母でね~

 

お店HP:mugi

 

毎度ご訪問&コメントありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

↑ ランキングに参加しとります!今日もポチっとお願いします ↑

 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 03:33:07
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.