160869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2007
XML
カテゴリ:food
しっとりと雨に濡れた夜桜さくらを鑑賞がてら。。。
市ヶ谷~飯田橋、外堀通りを歩いて
賑わいをみせる夜の神楽坂へ。。。ハート

『季節料理 神楽坂 けん』

フレンチの老舗、ミクニで修行を積んだ後、
日本料理の世界で独立されたシェフ・健太郎さんを
そば打ち職人のお父様、パティシェのお母様が
支えていらっしゃいます。
親子3人で厨房をきりもりしている風景は
なんだか温かくて、おうちに帰ってきたかのような空気が流れていました。

シェフの健太郎さんは、
ヒトミシリな感じで、最初は無愛想な(?)印象ですが
焼酎のことをきいてみたら、色々教えて下さり楽しかったです。ウィンク

ken-potage

じゃがいものポタージュ(ウニ・ワタリガニ入り)は、
コレだけを食べに訪れるというファンも多いほどの自慢の一皿。
いろいろな具が入っていて、いいお味の出汁がでていて
とにかく最強に星美味しい!!

ken-chocolat

デザートの、ショコラ・スフレ
見た目ラブリー、お味スイートで。。ウフフな感じ音符でした。


ランキング参加してますハート
ウィンク皆さま、ワン・クリックをお願いします!
↓↓↓↓

blog ranking








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2007 12:13:35 AM
[food] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.