407403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2006
XML
カテゴリ:お弁当編

IMG_5030

みなさん、こんにちは。


今週になって、さらに暖かくなりましたね~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


我が家のプチガーデニングで、冬の間眠っていた
金魚草のつぼみも色づき始めました。


寒い冬の園芸は難しいので、お休みしてましたが
ぼちぼち始めようかなぁ~と言う気分になってきたので
今週末はお花の苗を買出しに行きたいですv(≧∇≦)v


我が家のプチガーデニングは2年くらい前から始まったのですが、
上の写真の背景に写っているアイビーは、もともと100円で買った苗なんです。


手のひらより一回り小さい園芸ポットに入っていたアイビーですが
あっという間に大きくなり、3度の植え替えをして立派になりました。


他の観葉植物も、ぐんぐん成長してるんです。


特に幸福の樹・・・
もうすぐ葉が天井についてしまいそう (_ _,)/~~ まいった
どこまで伸びるか、計り知れない生命力の強さを感じます(・・;)


さぁ、今日のPau Pau kitchenはワンプレートランチです。


写真手前から左回りに

     ●ニッスイ 若鶏のつくね串
     ●コリンギ(エリンギの小さい物)、ピーマン、ベーコンの和風炒め
     ●黒米俵おにぎり(鮭、ちりめん山椒、鰹おかか)
     ●メンマこんにゃく
     ●西利 京漬物盛り合わせ←大好きなお漬物です


このメンマこんにゃくは山形の丹野こんにゃくさんの物です。

添付のタレでメンマとこんにゃくを汁気が無くなるまで煮付けて
七味をパラッとかけたら、ご飯が進む美味しいおかずになります。


これ、かなりお勧めです。


歯ごたえがあり、えぐみのないこんにゃくに甘辛いタレと
コリッとしたメンマがたまらなく美味しいおかずです。


     ●丹野こんにゃく メンマこんにゃくはこちらから


よくデパ地下やデパートの催し物の山形物産展で
『3袋1,050円』で売ってくれるんです。


見かけた時は、販売員のおばちゃんから大量の試食を
薦められ、「おいしいねぇ~」と楽しい会話をした後
購入しているmakana*お勧めの商品です。


IMG_5041


唯一自分で味付けをしたものは、コリンギの炒め物と
おにぎりだけ・・・(-"-;A ...アセアセ


こんなランチプレートを紹介していいものかと今になって不安になりましたヾ(--;)ぉぃぉぃ


そして、その他市販に頼ったものは、
ニッスイさんのおべんとう「ほしいぶんだけ」シリーズの
若鶏のつくね串を2個のせました。

これ、結構美味しいんです。

和食のお弁当にはぴったりの味付けで、お気に入りです。

     ●ニッスイ おべんとう「ほしいぶんだけ」シリーズはこちらから


今日は特別にレシピでお伝えできるものは無いのですが、
たまには市販で美味しいおかずシリーズも良ですよね???



『盛り付けポイント』



我が家は、プレートのいろどりを良くする為に
おにぎりは黒米を混ぜたり、青菜を混ぜたりと
色をつけて、カラフルにしてますよ(^^)


レシピブログ にほんブログ村 料理ブログへ

  毎日の食卓の参考にしていただけたらと思い
レシピブログ、料理ブログなどに参加しています (*'-'*)
   ↑応援の1クリックを頂けたら嬉しいです↑
       了└|力"├(゜▽゜*)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2006 09:44:52 PM
コメント(18) | コメントを書く
[お弁当編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.