228694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奮闘する「大器晩成」日記

奮闘する「大器晩成」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taniyann38

taniyann38

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

シングル民主主義 七詩さん

4月のウォーキング はてなのゆりさん

☆The pleasant life☆ mossan0427さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
ゆうこと5にゃんの… ゆうこ8838さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

January 25, 2008
XML
カテゴリ:日記
 告示日が近づいて、ある意味自分の時よりも緊張感が増している感じがする。この選挙戦は上尾市民にとってどういう意味を持つものなのか。

 まちのムードはなかなか盛り上がっていない感じがしているが、それでも徐々に「変えなければ」という人が増えてきている。

 現市政の継続で良いという人はそんなに多くはない。後継候補予定者ですら「このままではだめで発展的な変化が必要」という発言が先日の討論会であった。

 だが、どう考えても誰が真の変革を主張しているのか見極めなければ、またも市民は煮え湯を飲まされることになる。少なくとも現市政は市民中心の行政を主導してきたとは言い難い。

 市民生活に行政はどんな影響力を持っているのか、そういう基本に気付かせてくれるのも今回の市長選挙の大きな特徴だ。

 市長が替わる。市議会が変わる。行政が変わる。市民がかわる。必ず上尾がかわる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2008 10:44:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.