30823132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール  第5話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年06月27日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『正義の代償…すべての謎が明かされる時

内容
安積(佐々木蔵之介)を庇った高野(宇梶剛士)が亡くなり。
捜査線上に浮かび上がった中原(本宮泰風)が殺された。
中原を殺したと思われる容疑者として内藤英治(弓削智久)が浮上する。
そんななか、安積が狙撃されてしまう。
娘・涼子(渋谷飛鳥)の勤める神南総合病院へと搬送され、
緊急手術が行われる事に。。。
手術は成功したモノの予断を許さない状態にかわりはなかった。

それでも安積班の村雨(中村俊介)たちは、
内藤に安積を狙撃する動機が見あたらないと判断し、捜査を開始するのだった。

一方で、内藤と容疑者として断定した捜査本部の
滝本哲也警部(津田寛治)と日下部謙三管理官(小木茂光)は、
捜査員たちに、安積班より先に内藤の身柄の確保を命じていた。

その後、全ての始まりと思われる中原の妹・美奈子(広澤草)について
捜査を始めた安積班の面々は、
美奈子が自殺した1ヶ月前にひき逃げ事件があったことをつかむ。
美奈子は、その目撃者だったという。
妙なことに、捜査が始まると所轄の狛江東署に対し、
滝本と日下部が捜査方針の変更の指示を行っていた!!!


やがて安積が意識を取り戻し、
安積から村雨へ、自分のコトよりも犯人逮捕をと伝えられる。
再び、事件の真相解明に向け動き始めた神南署安積班。

そんな折、内藤から須田(塚地武雅)へと連絡が入り、
須田と黒木(賀集利樹)は、犯人は内藤では無いと、身柄を保護するのだった。
その内藤から思わぬ“事実”を知らされる須田と黒木。
中原が殺されるところを目撃し、、、犯人は、滝本だという。

一方でひき逃げの捜査対象者リストの調査を進めた水野(黒谷友香)は、
その中に、滝本、日下部と繋がる人物を見つけ出す。。。新田陽一郎・・・・
警察庁刑事局長・新田正義(名高達男)の息子だった!!!

その一方で滝本は、村雨たちにプレッシャーを与え始めるが
村雨たち、安積班の面々は覚悟を決める。

“誰に邪魔されようと、どんな妨害に遭おうと
 俺達は絶対に真実をつかむ!”

同じ頃、速水(細川茂樹)の協力で、病院を抜け出した安積は。。。。。


敬称略



日本の警察は変わる。
旧態依然とした組織から開かれた民主的組織に生まれ変わるんだ
そうすれば、冤罪に苦しむ人々も無くすことも出来る
全ては正義のためだ

あんたはすでに自分の過ちに気づいてる。
俺を殺したところでその罪から逃れられないことも分かってる。


これは大きな正義のためだ。多少の犠牲はやむをえんのだ

人の命を奪っておいて、ナニが正義だ
俺達警察官の正義は、人の命を尊ぶことだ
その正義のために、日本中28万人の警察官が
今この瞬間も、命を賭けて闘ってる。
俺に何発撃ち込もうと、俺を何度殺そうと
正義が死ぬことは絶対にない。
俺達警察官は、みんなそのことを信じてる。
だから、どんな代償を払ってでも、正義を貫こうとするんです。
警察官、1人1人の胸の中のその矜恃こそ、警察そのものなんです。



ってことで、全てが綺麗にまとまった最終回ですね。

正直、この最終回。
安積が、どんな言葉をつぶやくか?
そして安積班が、どう行動するか?

ずっと気になっていましたが、相手が相手だけに
わずかなことから、、、、“正義”を掲げ暴走。。。。。

想定していた以上に、良い最終回だったと思います。


これなら、1クール引っ張ってきても、そこそこ納得出来ます(笑)


まあ。。
結果的に、かなりベタな刑事モノになりましたが、
今シリーズの序盤で、捻りすぎていた状態よりは、
よっぽど分かりやすくて、良かったと思います。



本来、このシリーズは、
安積の正義とそれとともに動く安積班。。。が肝のハズ。

細かい人情劇はオマケであるし、ベタでok
その部分こそが“ハンチョウ”なのである


中盤アタリから、通常モードになった今シリーズ

最終的に納得出来る終わりなので、、、、次作もアリでしょう。

ただし、その場合。
出来れば“安積班の面々”を、もう少し掘り下げて欲しい!!

いつだったかも書いたが、
例えば、、村雨の熱さ。。。なんてのも、意外と重要だしね。
須田、水野、黒木、桜井。。。それぞれに“ナニか”あるはずです。

以前やったそれぞれの掘り下げで、“その後”を知りたいネタもあるんですよね。

ストーリーに凝るのも良いが、
安積だけでないのが安積班!!!!
もっともっと、他のキャラにスッポットライトを!!!

あ。。。個人的には、速水、金子課長を取り上げて欲しいけどね!

これまでの感想
File.11 
File.10 File.09 File.08 File.07 File.06 
File.05 File.04 File.03 File.02 File.01


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/3140c24d30239d37a58e737336ef4dd9

または
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2679.html

http://ameblo.jp/maxexp99/entry-10936444565.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月27日 20時58分29秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.