【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/04/29
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇松本市まで戻り夜の松本城へ訪れました。
江戸時代中期の松本城の様子は、本丸には本丸御殿(政庁)と五重の天守閣がそびえていた。
二の丸には、二の丸御殿(藩庁)、古山地御殿(城主私邸)、藩の籾蔵、幕府の八千俵蔵(備蓄米二千石貯蔵)、焔硝蔵が並んでいた。
また、外敵に備えて5棟の隅櫓がおかれていた。
なお、現在二の丸御殿跡は平面復元されている。


小雨が降っていたので、足早に写真を撮りました。
写真で見るよりは、頭でっかちの天守です。
寒さ対策で、囲った為らしい?
それに月見櫓が天守にくっついているのも珍しいですね。
長野m1松本城(夜)
これで長野旅行は、終わりますスマイル

信州周辺旅行1静岡
信州周辺旅行2新潟
信州周辺旅行4信州南

信州周辺旅行3長野
長野旅行(一)八幡原史跡公園
長野旅行(二)典厩寺
長野旅行(三)善光寺
長野旅行(四)勘助宮跡地
長野旅行(五)岩松院
長野旅行(六)浄光寺
長野旅行(七)玄照寺
長野旅行(八)豪商の館・田中本家博物館
長野旅行(九)真田氏本城跡
長野旅行(十)御屋敷公園
長野旅行(拾壱)真田一族の発祥の郷
長野旅行(拾弐)上田城跡
長野旅行(終)は、このページですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/29 07:19:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.