1184933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.07
XML
ようやくレポできる。

まずは画像を。
左から1.ヤフオク購入、2.プロメトール、3.アーアゼロワン、4.プロメトールの順です。
以下は番号で書きます。


0.1ctダイヤモンド比較

※クリックで拡大します。

こうやって並べると、やっぱりプロメトールのは大きい…。
この大きさはカットを平たくしているからなのか、四捨五入して0.1になるような、0.11ct~0.14ctを使っているのかはわかりません。←両方とも0.10の刻印がありました。

色を1. 2. 3.で比較すると、黄色みのないほうから3. 2. 1.の順。
輝きの強さも同じ順です。

どのダイヤも太陽光の下ではファイアが出ますが、違いが出るのは蛍光灯の下。
1.はちょっと黄白濁して見えます。
2.は透明の石になります。
3.はプラチナのような光沢が出ます。
よーく見れば3.も黄色みを感じますので、高価なものを付けなれている人には不十分でしょうが、私にはこれで十分です。

結論を言うと、値段と品質は比例するんですねw

ちなみに、
前に画像を出した0.25ctのピアスはGカラーSI2クラスGoodカットの鑑定カードがついているもので、スペックで言うとピアスのほうが断然上なのですが、なぜか輝くのは3.のペンダントです。
ちょっとピアスは中性洗剤で洗ってみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 11:11:41
コメント(0) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.