1185019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.18
XML
6/4 リングの洗浄前後の写真を付け替えました。

前に購入したクロスが意外にもパールに効果を発揮したので、ジュエルクリーンも買ってみました。
すんんごい良かったです。
ついでにシルバークリーンも買ったので、これもそのうちレポします。
でもこちらはちょっと期待はずれかな…。
  

シルバークリーンは、結局その後、フィリグリーのお店と連絡がついて購入したのでついでに。
パールクリーンは、ミニじゃないほうがいいし、うちの母がすすんで洗浄するとも思えないので、迷ってまたの機会に。

楽天24、初めて使ったのですが、送料が安くて、メール便にできないものを買うのにいいですね。

では、使用前。
リング洗浄前
これでもリングを中性洗剤+柔らかい歯ブラシで磨いた後です。

最終結果。上の状態から磨く→磨く→洗浄→磨くを経て…
リング洗浄後
ジュエルクリーンでこんなにきれいになると思っていなかったので、洗浄直前の写真がない。
ダイヤにすごく照りが出て、特にラウンドの間にあるバゲットのメレの存在感がでました。
洗浄前は、そこがダイヤだなんて言われないと至近距離でも気づけないほどだったのに、今はぱっとみでわかります。

クロスで磨く前。
リング洗浄前 横から

2日に分けて延べ20分近く磨いた後。
リング磨き後 横から
なんとしても地金の艶を出そうと、もはや意地でした。
クロスを机の角に乗せて上からリングをこすったり、いろいろ工夫しました。
でもこれでも爪の横の細かい凹部分は磨けなくて黄色っぽくくすんでおり、ダイヤの輝きもないままなので、上から見るとあんまり代わり映えしなかったです。

10分くらい磨いた後のクロスの状態。
洗浄前に2回磨いたののうち、1回目に磨き終えたところです。
最終的にはこの見えている面積をすべて使い切りました。全体の約6分の1。
ジュエリークロス使用後





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.04 21:34:35
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーケア・観察・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.