1184928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.20
XML
実店舗でブラウンダイヤのリングを買いました!
楽天でも同じようなデザインでいろんなバリエーションが売っています。
 
左はセンターが0.29ctでトータル0.5ct、右はセンターが0.4ctでトータル0.6ctです。

このデザイン、ぜんぜん心惹かれなくてスルーしていたのですが、お店で見たら思ったよりストレートラインに近くて使いやすそうだし、ちょうど一石が大きめのブラウンダイヤリングが欲しいと思っていたこともあって買ってしまいました。
トータルが0.60ctとしかわからないのですが、中央のダイヤは直径4mmなので、たぶん0.25ctくらい。

で、これを買って思ったのは、自分はあまり1石のカラット数の大きなものはいらないかもなーということでした。
というのも、
カラット数比較
カラット数比較 着画

比較しているエタニティ、0.50ctなのですが、こちらのほうがダイヤが多いように感じます。着けて上から見ると同じくらいに見えますが、実際はエタニティは指で隠れているところまでダイヤがあるので余計に。
大きい石+小さい石の組み合わせより、小さめで同じ大きさの石を並べたほうが印象では多くみえるんですね。

そういえば、これも0.5ctでした。
アーアゼロワンリング縮小版
これだと0.5ctは少ないような気がする…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 11:00:21
コメント(0) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.