1184803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.09
XML
買ったフルエタを1日着けてみた感想です。
そもそも自分が思っているフルエタニティリングの良い点と悪い点は

★良い点
 ・手のひら側までキラキラ
 ・リングが回っても気にならない
 ・「途切れない=永遠」にロマンを感じる(?)

★悪い点
 ・作業をするときに邪魔(引っかかる)
 ・石落ちしやすい
 ・サイズ直しができない

で、リングはずっと着けっぱなし、リング回ったことがない自分には高いエタニティリングは要らないことがわかりました。
メリットの割りにデメリットが大きすぎるので。

本当はこういう、裏が平らになっていないタイプのフルエタが夢だったんですが…。
これって1石ずつの台座をひとつずつくっつけているんじゃないかと(勝手に)思って「まさに職人技!」って感動してたんですけど、実際どうやって作っているんでしょうね。


で、話は戻って、H&CのCZを使ったエタニティで、1本で使えるのが欲しくなってきました。
やっぱり2mm切ると1本では使えなくて、今日も手持ちの大きめリングのストッパーのように重ねづけしています。

そして、どうせ本物を買わないなら作りの良いものが欲しいと思って、ダイヤモンドエタニティを作っているお店で探してみました。

 
左は今使っているのに近い感じで、幅は2.3mm、4分の3くらいまでストーンが入っています。
右は10石と言うことで半周くらいですが、1石が大きめだから爪が引っかかりにくそうなのとスイートテンってことはそれくらいの年齢までは使えそうな感じがいいです。

または安いからこそフルエタを狙ってみるなら、こちら。
 
どちらも1.0ctですが、台座の種類が違うのがわかりますか?私は右が好みです。

このお店はエタニティがたくさんあって、レール留めや魚子(ななこ)留め、カボションやパールを使ったものもあります。
庶民にはこんなのいつ着けるの!??っていうくらい豪華ですが目の保養になります。

あ、そしてレール留めならダイヤフルエタでもいいかも…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 15:33:23
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.