1192852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.09
XML
こちらもお願いして8月4日に届けていただきました。
日数がギリギリだったのでいきなり電話しましたが、なんでもないことのように「できますよ」と対応してくださって嬉しかったです。

大粒ブラウンダイヤリング
ショップの写真にも写っていた中央のインクルージョンは見えるけどほとんど気になりません。
裏からみるとカットの関係ですごい数に分裂してみえるのでちょっとびっくりしましたが。

ブラウンダイヤリング着画
残念ながら、私が付けるとチープなシルバーリングにしか見えません。貫禄が足りない~。
測ってみたらサイズが思ったより大きいです。みえている部分だけで7mmあります。1ctって約6mmが基準だったはず。
今度厚みも測ってみたいです。

地金も5g近くとたっぷりなのもシルバーに見えてしまう原因のひとつ?
母と夫には枠がごつすぎるのではないかと指摘されました。
たしかにせっかく肌なじみの良い色の石なのに、一旦地金の色で分断されているのはもったいないかも。
10年経っても似合わなかったらPtでリフォームしようかな。

ブラウンダイヤリング比較
右は実店舗で買ったブラウンダイヤリングです。
デザインは古い感じ(と言われます)ですが、パヴェまで全部薄いブラウンでとっても肌なじみがよく、でもキラキラと輝いて大好きなリングです。
30前半の私にはこれが限界みたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.10 02:18:38
コメント(0) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.